2009年7月18日、大阪サンケイホールブリーゼにて『ソウルメイト』や『銭の戦争』などで人気の俳優シン・ドンウクの約1年半ぶりのファンミーティングが開催されました。
ファンの掛け声と供にステージ中央セリが上がり登場。童顔な顔立ちとは対照的なセクシーな低音ボイスで『こんにちは』と挨拶すると大歓声があがりました。このギャップが女性の心をくすぐるのでしょう。
フォトセッションタイムではさすが186cmの長身!!あまりのスタイルの良さに会場からはため息も。しかし、すぐにサランヘポーズを満面の笑みで作り可愛い男性に変身。
トークタイムの後は抽選で選ばれたファンからの質問コーナーへ
Q.兵役へはいつ頃?
「来年の下半期か再来年くらいを予定しています」
(会場からは自然と温かい拍手が起こりました)
Q.日本語は勉強していますか?
「少し前までは勉強していましたが、今は休んでいます。会話は出来ませんがヒヤリングは結構出来ますよ(笑)」
Q.どんな音楽が好きですか?
「バラードなど静かな音楽が好きです。『雨のように音楽のように』という曲が好きで、歌手ではキムドンユルさんが好きです」
クッキングタイムではピンクのエプロン姿で登場。週に一度は自炊するというだけあって手際良くちぢみを作り上げ、選ばれたファンに自ら料理とマッコリを振る舞いました。そして、「昨日は日本も雨でしたよね。雨の降る日はチヂミを作り、マッコリを飲む風習が韓国にはあるんですよ。」と教えてくれました。(ご存じでしたか?)
日本のお菓子が大好きで、今回の来日でも沢山のお菓子を購入。特にポテトチップスが大好物とのことで、某CMを手をくるくる回しながら日本語で歌うというお茶目な姿も。その他にも風船割りゲーム、演技タイム、握手会など盛りだくさんな内容でした。
ツーショット写真では一人一人の要望に笑顔で答え、アンコールでは客席後方より登場するという最後までサービス満点で笑いと拍手の絶えないファンミーティングでした。