2010年2月14日、 文京シビック大ホールにて「キム・ボムス&チェ・ドンハSweet Valentine Concert 2010~なぜ二人がこの日に・・・」が開催されました。
キム・ボムスバンドの演奏で、キム・ボムスがバラ1輪を持ち、『愚かな僕に』をしっとりと歌いながら登場! 「こんにちはキム・ボムスです。みなさんに会えて嬉しいです。今日はバレンタインデーなのでたくさん盛り上げてくれた方にはバラとチョコレートをプレゼントします」と話すと、会場からは大拍手が起こりました。
『悲しみの活用法』『君が僕から去って』を歌った後、客席に降りて、約束どおり盛り上げてくれたファンにバラとチョコレート直接手渡し、会場は大興奮となりました。チョン・キョルとアップテンポの『友達というものは』を共演したほか、デビュー曲の『約束』から玉置浩二の『Friend』まで幅広く披露、『一日』では涙を流して聴き入るファンも。ラストはクォン・サンウとチェ・ジウ主演「天国の階段」の主題歌でキム・ボムスが一番好きだという『会いたい』を心をこめて。客席には静寂が広がり、やがて歓喜の渦に包まれました。アンコールでは『Slow Man』を歌いながら会場後方から登場。バラを配る演出に、ファンも大喜びでした。
ここで、陰の通訳だった李由美さんが姿を見せ、次のチェ・ドンハを紹介。ドンハが登場すると会場は総立ちとなり、『stay』に合わせて青いペンライトが大きく揺れました。「こんにちは、お元気ですか?1年ぶりですね。新しいアルバムが発売されました。聴いてくださいね」と日本語で挨拶すると会場は早くも大興奮に!
新曲の『どうしたら忘れられるというのか』を切なく、『愛』を軽快に歌いあげ、再びチョン・キョルが登場して一緒に『幼い愛』を歌うと会場のボルテージはヒートアップ! 「こんな素敵な時間を過ごせて楽しかったです。僕の事を忘れずに応援してくれてありがとう。今後は日本でも活動します。みなさん幸せでいてください」。そして「最後の曲です」と話すと、会場からは「えー!」というブーイング。あわてて「まだあるよ」というチェ・ドンハに大爆笑でした。
アンコールではsg WANNA BE+時代の曲『ある夏の日の夢』を会場と大合唱、『お前だけ見てるじゃないか』ではみんなでジャンプ、名残惜しいまま終了となりました。二人のアーティストの今後の活躍が楽しみです。
<セットリスト>
キム・ボムス
愚かな僕に
悲しみの活用法
君が僕から去って
友達というには
頂上に向けた独走
約束
Friend
一日
会いたい
アンコール
Slow Man
キム・ボムス日本公式サイトNJ-Family inJapan http://www.kimbumsoo.jp/
チェ・ドンハ
Stay
初雪
どうしたら忘れられるというのか
心臓がすること
愛=タイミング
あゆならバカさん
幼い愛
心も愛も涙も
チェ・ドンハEssayアルバム1番トラックIntro演奏
君だから愛してる
アンコール
ある夏の日の夢
お前だけみてるじゃないか