第1回SEOUL TRAIN with ZE:A(ゼア)開催!

今年1月に電撃的なデビューを果たし、2010年最も注目を集めている9人組ボーイズ・グループZE:A(ゼア)が早くも日本に上陸!日本初公演となる『第1回SEOUL TRAIN with ZE:A(ゼア)』が3月26日、五反田ゆうぽうとホールで開催されました。まずはイベント前に行われた記者会見の模様からお届けします。

zea22.jpg


まず、はじめに全員が元気いっぱいに日本語で自己紹介をしてくれました。

 
ムン・ジュンヨン「皆さん、こんばんは。日本を愛してやまない男、リーダーのジョンヨンです!」
キム・ドンジュン皆さん、こんばんは。日本の女性の心を掴んで離さない、末っ子ドンジュンです!」
ケビン「皆さん、こんばんは。ZE:Aのカリスマ、ケビンです!」
シワン「皆さん、こんばんは。ZE:Aの繊細な男、シワンです!」
キム・テホン「エナジー最高!夢見るラッパー、テホンです!」
チョン・ヒチョル「皆さん、こんにちは。日本が一番似合う男、ヒチョルです!」
ハ・ミンウ「こんばんは、皆さん。躍らせる男、ミンウです!」
ファン・グァンヒ「こんにちは、皆さん。可愛いビジュアル、グァンヒです!」
パク・ヒョンシク「皆さん、こんばんは。ここにいらっしゃるみんなを虜にする男、ヒョンシクです!」



続いて、ZE:Aと共に登場したスペシャルゲストのHAM(ハム)もキュートに自己紹介をしてくれました。
ヒョ「こんにちは。HAMのビジュアル担当、ヒョニです」
カヨン「こんにちは。HAMの末っ子、カヨンです」
スジン「こんにちは。HAMの、スジンです」
ミユ「こんにちは。韓国から来たHAMのリーダーミユです」


Q.初めての日本はいかがですか?
ジュンヨン日本の街は本当にきれいで、こんなによいところだとは思ってませんでした。韓国に帰ってもすぐにまた来たくなると思います」
ケビン「僕はプライベートで3,4回来ているのですが、食べ物も美味しいし、来るたびに魅力的なところだなと思っています。ZE:Aとして今回が初来日となりますが、これから何度も何度もZE:Aのカッコいい姿をお見せしたいと思いますので、期待してください」
グァンヒ「僕は初めての日本ですが、皆さんが本当に親切であたたかくて…。インタビューのときも弟のように思ってくださったので、次は日本語を勉強して通訳ナシで出来るように頑張ります」
#グァンヒは女性の多い取材陣に日本語で「皆さん美人ですね~」と心憎い気遣いをみせてくれました。 

 
zea1.jpg
Q.冒頭で日本語で挨拶をしてくれましたが、一番日本語が上手なメンバーは?
メンバーの間から「シワン」という声が上がり、
シワン「すごく上手というわけではないですが、いま一生懸命勉強しているところです」   
   
  
Q.グループの中でのパワフル担当、おしゃべり担当、お色気担当を教えてください 
ヒチョル「パワフル担当はドンジュン、ケビンじゃないかな。おしゃべりというか、バラエティ担当はヒチョル、グァンヒですね。そして、他5人がお色気担当です」
#ここで、ヒチョル、グァンヒはアドリブで少女時代の『Oh!』を完璧なコピーで披露してくれました。さすがバラエティ担当!


Q.『SEOUL TRAIN』出演の意気込みをお願いします
シワン「今回の『SEOUL TRAIN』が日本での初公演になるので、皆さんが僕たちに何を求めているのか、理解した上で皆さんに満足してもらえるようにしたいです」
テホン「今回の公演はもちろん大切ですが、次そのまた次に繋がるように、そして、将来は東京ドームのような大きな会場で公演できるように一生懸命努力していきたいです」
ヒチョル「日本でこのように公演できることにとても感謝しています。また、今回は韓国で同時期に活動していたHAMの皆さんと一緒ということもとても嬉しく、光栄です」
ミンウ「今日の公演のために一生懸命考えて準備してきました。今回はカッコいいというよりも可愛らしさを狙っています。今後もいろんな姿をお見せできると思うので、ぜひ見てください」
スジン「私たちが日本に来るのは今回で2回目です。最初は慣れない環境でプレッシャーも感じたのですが、今回はとても親しみを感じていて、私たちの心にも余裕ができているようです。これからの日本での活動は決まっていませんが、今回の公演がきっかけでチャンスを掴めればと思っています。今日披露する曲は日本の皆さんにも馴染みやすく、受け入れやすい曲だと思うので、ぜひ楽しんでください」
 
 
hana.jpg

Q.日本のファンへメッセージをお願いします
ジュンヨン「ファンの皆さんには本当に感謝しています。昨日、羽田空港に到着した時、雨の中にもかかわらずたくさんの方が出迎えてくれました。前日に1時間くらいしか寝てなかったのですが、すごく元気が出ました。今日はカッコよく素晴らしいステージをお見せしますので、これからも応援よろしくお願いします」
スジン「HAMのいろんな姿をぜひ見ていただき、楽しんでいただければと思います。応援よろしくお願いします」


ZE:A(ゼア)HAM(ハム)ともに初々しさが感じられる和やかな雰囲気での会見でした。


会見後のイベントは開演前からスクリーンに映し出されたMVに合わせて掛け声が飛ぶなど、早くも熱気に溢れる中、『SEOUL TRAIN』号は車掌のイ・ユミさんと副車掌のTOMOさんと共に出発進行!
最初にスペシャルゲストのHAMが登場。「T.T.Dance」でパワフルなダンスを披露すると、「ドゥグンドゥグン」では一転してキュートな姿に。初恋のドキドキする気持ちを歌った内容には多くの女の子が共感し、「カワイイ!」との声がたくさんあがってました。
 
 
HAM_IMG_8825-2.jpg
 
そして、おまちかねのZE:Aがステージ上に現れると、会場には黄色い大歓声が響き渡りました。しかし、9人がマイケル・ジャクソンの曲に合わせた一糸乱れずの力強いパフォーマンスは圧巻で、たちまち釘付けになりました。続けてお馴染みのダンスナンバー「Mazeltov」が披露されると、ファンのボルテージは早くも最高潮になりました。ファンを前にして改めて挨拶した後、ファンの熱い声援をしっかりと受け止めて感動するあまり涙したジュンヨンの姿にファンもまた感動でした。
 
 
ZEA__MG_2754-2.jpg
 

続くトークコーナーではメンバー間の認識を探る指差しゲームでは、仲良く生活を共にしているからこそのエピソードが披露され、テホンが変な寝ぼける癖があることが暴露されました。また、自分が一番カッコいいと思う瞬間を表現する場面では様々な方法で各々が持つ魅力をしっかりアピール。そして、彼らが好きなEXILE「Choo Choo TRAIN」とファンからのリクエストに応えてK-POPガールズ・グループT-ara の「Bo Peep Bo Peep」でZE:Aの魅力であるダンスを再び披露してくれました。次々と魅力的な姿を見せる彼らの一挙手一投足に黄色い声援は止むことなく続きます。
「LOVE COACH」が披露される前にはZE:Aからの振り付け指導があり、一生懸命踊ったファンの元へメンバーがプレゼントを届けに行ったり、急遽フォトタイムが設けられるなど、ZE:Aとファンとの距離がぐっと近くなりました。
 
 
HAM_IMG_8756-2.jpg 

そして、25日に発売されたばかりで日本で初披露となった「ハンジョンイル」、「new star」と続き、本編が終わった後も止まぬアンコールに応えて「LOVE COACH」で再登場。ヒョンシクをはじめ、涙を見せるメンバーの姿に最後もまた感動で終わったイベントとなりました。
 

ZEA_TA_IMG_6810-2.jpg
今回が第1回目の開催となった『SEOUL TRAIN』はこれからも新たな韓国エンタテイメントを紹介するイベントを毎月開催予定とのこと。K-POPが大きなムーブメントとなるのではないかと感じずにはいられません。


第1回 SEOUL TRAIN with ZE:A セットリスト

・T.T.Dance (HAM)
・ドゥグンドゥグン (HAM)
・Billie Jean+dangerrous (ZE:A)
・Mazeltov (ZE:A)
・LOVE COACH (ZE:A)
・ハンジョンイル (ZE:A)
・new star (ZE:A)
・LOVE COACH (ZE:A) ※アンコール
 

イベントのTV放映について
4月29日(木) 夜8時から 「TOKYO MX」にて放送予定。
 

今後のイベント・ラインナップについて
「SEOUL TRAIN」公式サイトのご案内をお願い致します。
http://www.seoultrain.jp/

ZE:A(ゼア)日本公式ファンクラブ http://zea.brokore.com

近日中にZE:A日本公式ファンクラブオープン予定!
 
2ndアルバム「Leap for Detonation」、ブロコリショッピングにて絶賛発売中! 
 
 
 ブロコリ http://www.brokore.com/
 
 

 
前に戻る 41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51
[Copy selction] [Translate With Google]