イ・ジュンギ2010 LEE JUN KI FAN EVENT 『HERO IN JAPAN』開催!

 4月28日、横浜アリーナでイ・ジュンギのファンイベントが開催されました。青いペンライトが揺れる会場に登場したジュンギは「J Style」を歌い、踊って登場! 1万人のファンから大きな歓声が上がります。

LEE JUN KI4.jpg
LEE JUN KI2.jpg
トークコーナーでは、ドラマ『ヒーロー』のヒロインを務めたユン・ソイと共に、撮影エピソードに花が咲きました。

ドラマでの役どころは?
ジュンギ「記者ドヒョクを演じています。正統派ではないけど、すごく熱血漢な記者なんです。不条理に立ち向かうことで、やはり記者だった父への思いをよみがえらせ、自分のアイデンティティーを見つけていくというストーリーで、記者としては0点かもしれませんが、1人の人間としては100点じゃないかと思います」
ソイ「私はジェインという刑事を演じています。ジュンギさんの記者と逆で、正統派。カタブツすぎて融通がきかない女性だったんですが、ドヒョクと出会って変わっていきます」

LEE JUN KI5.jpg



共演した印象は?
ソイ「現場のムードメーカーで、後輩の面倒はよくみるし、先輩にはとても気を遣われるので、学ぶことが多かったです」
ジュンギ「ありがとう! こう言ってもらえたら嬉しいと期待した通りの発言でした(笑)。今まで、いろんな女優さんと共演しましたが、ソイさんは本当にサバサバして、純粋な人なので、気持ちよく共演できました」

LEE JUN KI6.jpg



撮影エピソードを1つ披露してください!
ジュンギ「ファン300人が撮影見学にいらしてたシーンで、ズボンがビリっと破けてしまったんです(笑)。その日に限って白い下着だったので、遠くのファンからも、その部分だけ光り輝いていたのではないかと思います(笑)」


次に、ドラマ「ヒーロー」のみどころについて紹介されました。

ドラマのみどころ・その1 コミカルな演技!
韓国でドラマがオンエアされると「国民のおじさん」「なさけない記者」「落ち着きないドヒョン」などと言われたというジュンギ。今までの王子様キャラから一新、コミカルな演技に挑戦して話題になりました。会場では、つけ髭をつけて妖しいタンゴを踊ったり、子供に股間を蹴られたり、ご飯粒を吹き出すシーンもダイジェストで紹介され、一同大爆笑。ジュンギから、秘伝の技も披露されました。
ジュンギ「ご飯を吹き出すのは、すごくむずかしいんですよ。一度やってみてください(笑)。勢いよく吹き出すと、ご飯粒がバラバラにならくて、固まって飛び出してしまうんです。5回ほどやって、やっとコツがつかめました。水を含んでご飯をほぐしてから吹き出すと、うまく飛び出すんで、参考にしてください(笑)」

LEE JUN KI9.jpg



ドラマのみどころ・その2 ソイのアクション
ジュンギが「韓国の女優さんで、アクションをさせたらナンバーワンだと思います!」と絶賛したユン・ソイのアクションシーン。ドラマでは、ジュンギ演じるドヒョクの股間に蹴りを入れるシーンがあったそうですが、この日は、ミニスカートだったので、ちょっと控えめに、「蹴り」のシーンを再現してくれたソイ。「僕も将来子供を持ちたいと思っているので(笑)」と、ジュンギが蹴りを遠慮する姿が会場の笑いを誘っていました。今回は記者の役ということで、ジュンギがアクションを披露する機会が少なかったようですが、身のこなしには定評のあるジュンギ。会場では特別に華麗なアクションを披露してくれました。

LEE JUN KI10.jpg

4月17日は、イ・ジュンギの28回目のバースデー。ドラマコーナーの後は、会場のファンがサプライズでバースデーソングを歌い、その中をジュンギが歩いて登場するシーンもありました。日本では満年齢で数えますが、韓国では数え年が採用されているので、今年29歳ということになります。「もうすぐ20代が終わってしまうのが寂しいというより、30代のイ・ジュンギを楽しみにしています」というジュンギ。自らの日本公式ファンクラブSPLENDORが3周年を迎えるということで「みなさんのSPLENDORもお誕生日おめでとうとざいます!」と付け加えてくれました。

LEE JUN KI12.jpg



この後、プレゼントコーナーがあり、3曲披露した歌のステージの前に、もし、ドヒョクだったら、きょうのイベントをどう記事に書くか?と聞かれると、こんなコメントを。

「記者ドヒョクだったら、“イ・ジュンギがまた日本のファミリーの心を盗んだ!”と書きます。そして“一生応援するという契約書にサインをもらった。もし、この契約に違反した場合は家を売ること。僕がその家に住みます”と、ドヒョクらしく、ちょっと情けない記事になっちゃうでしょうね(笑)」

LEE JUN KI13.jpg



最後は「胸がいっぱいです。きょうはたくさんのファンのみなさんに来ていただいて感動しました」と最高の笑顔を見せたジュンギ。思えば、この時にはもう、正式な入隊の日時が決定していたはずですが、イベント中に触れられることはありませんでした。ただ、少し瞳を潤ませ、小さく敬礼してステージを降りたのが印象的でした。元気に、より逞しくなって帰ってきてくれる日を楽しみに待ちたいと思います。

LEE JUN KI15.jpg

※このイベントはCSチャンネルDATV(スカパー!イッツコム)にて6月2日(水)にTV初放送されます。

■イ・ジュンギ公式ファンクラブ「SPLENDOR http://jungi-splendor.jp/ 
 

関連記事
 ■2020/04/27イ・ジュンギ韓国ドラマ『ヒーロー』の日本初放送を記念記者会見

 

 
 
前に戻る 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23
[Copy selction] [Translate With Google]