コ・スとヨンセンが参加「KNTV Premium2010 ~春のクリスマスparty~」

コ・スの4年振りの出演となったピュアラブストリードラマ『クリスマスに雪は降るの?』の日本放送を記念して4月29日、新宿文化センター大ホールにて、「KNTV Premium2010 ~春のクリスマスparty~」が開催されました。まずはイベントに先立ち行われた記者会見の模様をお届けします。

kosu2-2.jpg


「嬉しいです。お会いできて(日本語)」と挨拶し、少し緊張した面持ちで会見がスタートしました。「こんなに大勢の方に来ていただきとてもありがたく思っています。今、日本で放送されているというので、はまっている人には特別なイベントになるのではないでしょうか?ドラマの代表してしてドラマの面白さを語りたいと思います」

kosu4-4.jpg

Qドラマ復帰作としてこのドラマを選んだ理由は?
久しぶりのドラマなので慎重に選びました。脚本家のイ・ギョンヒさんの作品『ごめん。愛してる』『ありがとうございます』を楽しく拝見しました。その影響が大きく、いつかぜひ一緒に仕事がしたいと思っていました。今回オファーがあり、選ばさせていただきました。
 

Q主人公チャ・ガンジンを演じるにあたり役作りはしましたか?
ガンジンは父親がどういうものか知らないという心に傷をもっています。そして建築家ということなので、建築家についていろいろリサーチしたところ”正確”な人が多いようです。なかなか心を開かない閉ざした人物、そして正確な人物をどう演じるか悩み、細かいゼスチャーやアドリブをなくし正確な姿を見せるようにしました。

kosu10-10.jpg
Q共演したハン・イェスルさんの印象は?
はじめて会った時の印象は明るくて、まわりをリラックスさせてくれる方だと思いました。撮影が始まると、彼女は外国暮らしが長かったのでハン・ジワンを理解し演じるのが難しいと言っていましたので、ジワンのキャラクターについてたくさん語り合いました。
 

Q以前とはドラマで演技の取り組みが変わったそうですが、どんなところが変わりましたか?
以前から一生懸命取り組んでいましたが、軍隊から戻り4年間演じていなかったので、その間に今まで演じてきたことについて考える時間がありました。舞台・映画を経てドラマに出演することになり、以前より演じることを深く考えるようになった キャラクターについても慎重に考えるようになり、真心を込めて演じるようになりました。
kosu11-11.jpg

Q舞台を経てドラマ復帰したことも影響がありましたか?

舞台を経験すると、知らなかった事がたくさんありました。ドラマの撮影にも変化がありました。


Q心に残る事をメモするそうですが?最近は何かメモしましたか?
私は風になりたいです。以前、今度生まれかわったら何になりたい?という質問があり、考えたところ私は風になりたいです。理由はソウルから日本に来る間飛行機がとても揺れましたし、自分が望むところに行きたいからです。
#男前の風ですよね という司会者のコメントもきっとメモしたことでしょう。


Q自分の中で一番自身があるところは?
いつも鏡をみながら考えているのですが・・・。いたらないところが多くて・・・。いいところは何事も一生懸命努力するところです。

kosu1-1.jpg
Q着やせしてみせますね?実はモムチャン(マッチョ)ですよね?どんな努力をしていますか?
いつもかっこよくなれとお祈りしています(笑)有酸素運動やロッククライミングをしています。よく歩いていまよ。
 

Q今回のドラマで一番注目してほしい場面は?
ガンジンが「また会う事ができて、うれしい」という場面や、告白する場面が印象に残っています。


Qイベント前の意気込みは?

今の時間も一生懸命やっています。イベントでも今の自分の気持ちを率直に伝えたいと思っています。イベントが楽しみです。やはく16時になってほしいです。

kosu3-3.jpg
Qクリスマスの思い出を教えてください。

記憶はたくさんあります。全部話すのは大変です(笑)悲しい思い出があって、先輩の家に住んでいる時に、友人と遊びに行き、帰った時、ベルを鳴らしても、携帯で電話しても連絡がとれませんでした。仕方なかったので階段に座っていると、ついに朝になってしまいました。急に扉が開き、振り向くと先輩がいて、その日は早く寝てしまったそうなんです。胸の痛むクリスマスでした。今も電話が来ますが出ません!冗談です(笑)


Q日本のファンにメッセージを!
次のクリスマスではを楽しく過ごすためには、恋愛をしている方は愛をはぐくんでください。シングルの方は愛をみつける努力をしてください。
 
kntv_0429_kos_0033.jpg

今回のイベントで初ジョイント司会となった古家正亨さんと李由美さんの息のあった司会ぶりで最初から最後まで楽しいイベントとなりました。 
 
コ・スが登場し、「うれしいです。またお会いできて」
「ガンジンがジワンに挨拶するセリフで挨拶しました。日本はやっぱりいいです」と挨拶すると会場からは声援と拍手が起こりました。
 
 kntv_0429_kos_0411.jpg
トークではドラマ紹介やドラマロケ地紹介。共演者からのメッセージがあり、母親役のチョ・ミンスを”お母さん”と呼びたかったが”先輩”と呼びなさいと言われたことや、年上の女性とデートするならという質問には「青い空と海。白い砂浜がある無人島」と答え会場からは拍手喝采となりました。クリスマスのプレゼントで心に残っているも物は小さいころサンタさんがくれたクレパスとうれしそうに話してくれました。そして、抽選で選ばれたファンにはプレゼントやツーショット撮影など楽しい内容が盛りだくさん。
 kntv_0429_kos_0299.jpg
 kntv_0429_kos_0377.jpg
kntv_0429_kos_0399.jpg
 
その合間にはK-POPが紹介されトップバッターは韓国のR&BシンガーGUMMY(コミ)が登場!ドラマのOSTメインテーマの『クデラソ(あなただから)』やMISIA(ミーシャ)の『Everything』を熱唱。
 
 kntvgu_0077.jpg
 
 
スペシャルゲストのHWANHEE(ファニ)は途中音声が途切れるというハプニングも吹き飛ばし、『心を逃して』『胸が痛くても』をその歌唱力とダンスで会場を魅了。
 kntv_0429_hwa_0011.jpg
 
 kntvhwa_0066.jpg
 
SS501のホ・ヨンセンはドラマのOST『サランヘヨ、ミヤネヨ(愛してる、ごめんね)』ZARDの『負けないで』を会場と大合唱し盛り上げました。
 kntv_0429_yon_0155.jpg
kntv_0429_yon_0088.jpg
 
 
エンディングは出演者と会場のファンみんなで神飛行機を飛ばして楽しいイベントは終了しました。
 
kntv_0429 _shugo_44044.JPG 

この日のイベント『KNTV Premium 2010~春のクリスマスParty』の模様は、KNTVにて6月16日午後7時40分より日本独占初放送され、『クリスマスに雪は降るの?』はKNTVで毎週土曜・日曜の午後11時ほか放送中。詳細はホームページ(http://www.kntv.co.jp)で確認できます。
 

 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]