韓国で最高視聴率41.9%を記録した2010年上半期NO.1韓流時
代劇「チュノ~推奴~」が10月22日から全国TSUTAYAで独占レンタル開始、11月1日よりM-netでオンエア開始されるのを記念し、主演のチャン・ヒョク、オ・ジホ、イ・ダヘの3人が来日、揃って新宿ステーションスクエアに登場しました。当日はあいにくの雨となりましたが、早朝から待ち続けていたという熱心なファンも含め、大勢が3人を迎え、アクションシーンの迫力に魅了されたというアッキーナこと南明奈も応援に駆けつけました。

(写真左から、チャン・ヒョク、イ・ダヘ、オ・ジホ、南明奈)
主演の3人が顔を揃えるのは久しぶりだそうで、イ・ダヘによると「連絡は取り合っていたのですが、おふたりがとても忙しそうで、会う機会がありませんでした」とのこと。どちらが好みの男性かと聞かれると「初恋の人と夫。選べませんね。それがいちばん難しい質問です」。困ったように微笑む姿がとてもチャーミングです。

オ・ジホは撮影で苦労したことを聞かれ、「アクションシーンですね。2ヵ月かけて訓練したんですが、大変でした。チャン・ヒョクさんは落馬してしまったんですよ」と撮影エピソードを披露。MCのLiLiCoに「大丈夫だったんですか?」と心配されたチャンヒョクは「馬に乗るシーンが多く、撮影中は馬の通る道も確保されてたんですが、あの時は馬が道をはずれてころび、僕も落馬してしまったんです。大事に至らなくてよかったです」と当時を振り返りました。今でこそ笑顔で話していますが、一歩間違えば大けがにつながったかもしれず、常に危険と背中合わせの撮影であったことがしのばれます。

最後に3人がドラマについて語りました。

イ・ダヘ 「韓国でたくさんの方が観て、泣いたり笑ったりしてくださった作品です。日本の皆さんにも感動を届けられるといいな、と思います」
オ・ジホ 「本当にしっかりしたスト―リー構成がなされた作品だと思います。華やかな映像、アクション、それに我々が織りなす愛情劇をたっぷり楽しんでください!」
韓国ドラマ「チュノ~推奴~」
初恋の女オンニョン(イ・ダヘ)を探すために貴族の身分を捨て、逃亡した奴婢(奴隷)を捕まえる推奴師になった男・テギル(チャン・ヒョク)は、陰謀によって奴婢の位に落とされた朝鮮最強の武将・テハ(オ・ジホ)を追うことに。命を懸けて逃走するテハと追うテギル。やがてふたりは王朝の権力闘争に巻き込まれていき……。
◆レンタル
10月22日(金)より全国TSUTAYAで独占レンタル開始。
◆セル
発売日: DVD BOX 1は10月22日(金)、DVD BOX 2は11月5日(金) 発売
価 格: 各\20,160 (税込)
発売元: カルチュア・パブリッシャーズ
レンタル販売元: カルチュア・パブリッシャーズ
セル販売元: TCエンタテインメント
◆オンエア情報
11月1日(月)よりM-netにて放送スタート
© 2010 KBS. All rights reserved