4Minute、ZE:Aほか豪華K-POPスターが大集結! 2010 K-POP NIGHT IN JAPAN 記者会見 

10月29日、ますます盛り上がりを見せるK-POPのアーティストが東京国際フォーラム・ホールAに集結、4Minute、ZE:A、ソン・ホヨン、SISTAR、T-max、ベク・チヨン、G.NA、TEEN TOPの8組、総勢31人のスターが2010 K-POP NIGHT IN JAPANで華やかなステージを繰り広げました。このイベントは、大韓民国文化体育観光部と韓国コンテンツ振興院が主催、韓国の文化と音楽を紹介する目的だけでなく、韓国ドラマやK-POPを応援してきた日本のファンへの感謝の意味も込められており、なんと全員が無料招待! 会場は好きなアーティストを一目見ようというファンで超満員となりました。

 
イベント前には会見が開かれ、出演者が近況やファンへのメッセージを語り、フォトセッションが行われました。人気アーティストが8組の登場するというので、プレスの数も相当なもの。フラッシュが一斉にたかれ「まぶしい!」と驚く出演者も少なくありませんでした。
 
最初に姿を見せたのは今、アジア全土で話題騒然、日本でも人気急上昇中のZE:A(ゼア)。「帝国の子供たち」のハングル表記の頭文字をとって名付けられた9人組です。日本デビューアルバム「ZE:A」がいきなりオリコンアルバムチャート3位にランクイン、年内に発売予定の日本語版シングルが待ち望まれている彼ら(写真前列左から、ケビン、キム・ドンジュン、シワン、ファン・グァンヒ、後列左から、キム・テホン、チョン・ヒチョル、リーダーのムン・ジュンヨン、ハ・ミンウ、パク・ヒョンシク)。破竹の勢いを感じます。
IMG_6691s.jpg
Q. 何回目の来日ですか?
ケビン 「4回目です。また日本に来られて嬉しいです。みなさんのおかげで、アルバムがオリコンチャートの3位にランクインできました。これからもどんどん日本に来たいです!」
 
Q. 日本で印象に残っている場所と食べ物は?
ファン・グァンヒ 「横浜(みなとみらい)の観覧車とディズニーシー。おいしかったのは、とんかつ、牛丼(笑)!」
 
Q. 日本の女性の印象は?
パク・ヒョンシク 「いつも温かく迎えてくれて、僕たちに会うのをとても喜んでくれるのが、本当に嬉しい」
 
Q. 本日のライブの見どころは?
シワン 「イントロのアレンジを変えて、いつもよりインパクトが強いものになっているので、ぜひ注目して聴いてください!」
 
Q. 日本のファンにメッセージを
ムン・ジュンヨン 「このライブに参加できて、とても嬉しいです。11月6日に横浜BLITZで開くZE:A PREMIUM LIVEを控えていて、今その準備をしている最中ですが、今夜は先にちょこっとだけお見せして、パワフルなステージにしたいと思います。みなさん、ぜひ味見をして(笑)、よかったらライブにも足を運んでください!」
IMG_6637s.jpg  IMG_6704s.jpg  IMG_6707s.jpg
IMG_6593s.jpg  IMG_6508ss.jpg  IMG_6709s.jpg
IMG_6683s.jpg  IMG_6701s.jpg  IMG_6734s.jpg
 
 
今年5月に2人の新メンバーが加入、4人組となったT-max(写真左から、キム・ジュン、パク・ハンビ、チュ・チャニャン、リーダーのシン・ミンチョル)。キム・ジュンは『花より男子~Boys Over Flowers』のF4の1人としても人気です。
IMG_6869ss.jpg
Q. 『花より男子~Boys Over Flowers』の主題歌「Paradise」への思いは?
キム・ジュン 「俳優として出演した思い出深い作品で主題歌も担当させていただいて、この曲を通じてT-maxのことを多くの人に知ってもらえました。本当に歌ってよかったと思っています」
 
Q. 日本のファンにメッセージを。
シン・ミンチョル 「来日するたびに温かく迎えてもらって感謝しています。12月13日、グリーンホール相模大野で僕たちのトーク&ライブSpecial Winter story in Tokyoを開くことになりました。ぜひ、遊びにいらしてください!」
IMG_6831s.jpgIMG_6807s.jpgIMG_6804s.jpgIMG_6812s.jpg 
 
レッド&ホワイトの衣装がバックとピッタリ合っていたTEEN TOP(写真左から、チョンジ、エルジョ、リーダーのバン・ミンス、ニエル、リッキ、チャンジョ)。あの「神話」のメンバーであるアンディが開催した公開オーディションで実力を認められ、誕生した6人組ですが、最年少のチャンジョは1995年11月16日生まれ。なんとまだ14歳の中学生! 将来が楽しみなグループです。
IMG_6973s.jpg
Q. 日本は何回目ですか?
チョンジ 「初めてです! これからもたくさん日本に来られるよう頑張ります」
 
Q. ニエルさんは若き日のマイケル・ジャクソンのようだと言われていますね。
ニエル 「光栄ですが、まだまだマイケルの足元にも及びません。少しでも近づけるように頑張ります」(※話す声も、ジャクソン・ファイブ時代のマイケルを彷彿とさせました)
 
Q. 日本のファンにメッセージを。
バン・スミス 「このような盛大なステージに呼んでもらって緊張していますが、頑張ります」
エルジョ 「11月2日に品川プリンス ステラボールで日本公式ファンクラブのオープン記念ファンミーティングを開きます。ぜひ来てください!」
IMG_6926s.jpg  IMG_6936s.jpg  IMG_6907s.jpg
IMG_6913s.jpg    IMG_6917s.jpg 
 
ベテランのソン・ホヨン(写真左)とベク・チヨン(同右)は、ペアで登場。高いヒールを履いているベク・チヨンを支えるように会見用のひな壇に上がるソン・ホヨンのエスコートぶりが見事でした。ソン・ホヨンは韓国の国民的人気グループgod(ジー・オー・ディー)のリード・ボーカルとして活躍、2006年からソロ活動を展開、一方のベク・チヨンは「バラードの女王」の異名を持ち、最近ではイ・ビョンホン主演「IRIS アイリス」の主題歌「忘れないで」が話題を呼んでいます。
IMG_7034s.jpg
Q. 近所のお兄さんみたいと言われることへの感想は?
ソン・ホヨン 「god時代から言われているんですが、親しみやすいキャラでそう言われるのを気に入っています」
 
Q. 日本のファンにメッセージを。
ソン・ホヨン 「こんにちは、ソン・ホヨンです。よろしくお願いします(ここまで流暢な日本語)。日本語は難しいけど、頑張って勉強中です。日本に来るたびに幸せな気持ちになれます。ありがとうございます。今夜は楽しいステージにしたいと思っています」
 
Q. 4オクターブの音域と言われることについては?
ベク・チヨン 「4オクターブは褒めすぎです(笑)」
 
Q. 日本のファンにメッセージを。
ベク・チヨン 「昔はダンスナンバー、今はバラードを中心に歌っていますが、デビューして10年以上積み重ねてきたキャリアは無駄ではないと思っています。これからも幅広いジャンルの曲を歌って、いろんな方たちに聴いていただけたら、と思っています」
IMG_7041s.jpg  IMG_7086s.jpg  IMG_7061s.jpg 
 
今年6月のデビュー前からサムソンのCMに起用されたり、ファッション誌のグラビアを飾ったりして脚光を浴びていたSISTAR(シスター)。姉妹のような親近感と、大きな星となるべき才能を兼ね備えているということから、SisterとStarを合成したグループ名を持つ彼女たち(写真左から、ソユ、ボラ、リーダーのヒョリン、ダソム)は、ガールズグループ全盛の今、新たな注目株となっています。
IMG_7166s.jpg
Q. SISTARというグループ名は気に入ってますか?
ヒョリン 「とても気に入ってます。Sister+Starのうち、Sisterは姉妹のように親近感があるという意味ですが、4人のメンバーも同じ年代で姉妹のようです。そんな私たちがスターとしてステージに立つことを楽しんでいる様子を、ぜひファンのみなさんに観ていただきたいです」
 
Q. 日本のファッションをおしゃれの参考にすることはありますか?
ソユ 「あります。ストリートファッションもチェックしていますし、ファンのみなさんからいただいた日本のファッション誌も見て参考にしています」
 
Q. 日本のファンにメッセージを。
ボラ 「日本のみなさんが私たちに興味を持って、応援していただいて、とても嬉しいです。それに応えられるよう、これからも頑張ります」
ダソム 「まだデビューしたばかりの新人ですが、日本に来るたびに嬉しい思い出がたくさんできます。これからも日本で長く活動できるよう頑張ります」
IMG_7098s.jpgIMG_7171s.jpgIMG_7121s.jpgIMG_7107s.jpg 
 
次世代のスーパー歌姫の呼び声が高いG.NA(ジナ)。ワールドワイドに活躍するRAIN(ピ)とのデュエットが注目されましたが、カナダ生まれの彼女も目指す方向は同じ。韓国語より英語中心のスピーチとなりました。
IMG_7250s.jpg
Q. 日本のファンにメッセージを。
G.NA 「初めて日本でステージに立てて夢がかないました。将来は韓国だけでなく、世界的な歌手になりたいと思っています。私の情熱はファンのみなさんがいてくださるからこそ。これからも応援よろしくお願いします」
 
 
最後はデビューからわずか半年で韓国・台湾・香港のデジタルチャートで1位を獲得、新人賞を多数受賞した4Minute(フォーミニッツ)。ワンダーガールズの元メンバーでもあるキム・ヒョナは、韓国の女子高生に最も支持されているアーティストとしても知られ、女の子の憧れ的存在です。4 Minutes(4分間)で世界を魅了し、For Minute(瞬間)にベストを尽くす、という意味を持つ4Minute(写真左から、リーダーのナム・ジヒョン、ホ・ガユン、クォン・ソヒョン、チョン・ジユン、キム・ヒョナ)は、来日するたびに綺麗になり、パフォーマンスも進化しています。11月2日には、ラゾーナ川崎で行われる「LAZONA×4Minute Special Illumination “Xmas Fantasy”」に出演することも決定、まだまだ彼女たちの快進撃が続きそうな予感です。
IMG_7303s.jpg
Q. ライバルだと思っているガールズグループは?
ナム・ジヒョン 「競争するという意識はなく、ほかのグループから見習う点が多いです。でも、それをマネするのではなく、私たちの個性を見せていくことができればいいと思っています」
 
Q. 女子高生にも大人気ですが、日本と韓国の女子高生の違いは?
キム・ヒョナ 「日本の女子高生は制服がとても似合っています。韓国にも制服はありますが、スカートはひざ丈が基本。日本みたいに短くないので、ミニスカートがとてもキュートだと思います」
ホ・ガユン 「でも、韓国の女子高生も日本の女子高生も大きな違いはないと思います。だって、どちらも私たちを愛してくれるから!」
 
Q. 誰がどの衣装を着るか、メンバーでケンカになりませんか?
ナム・ジヒョン 「ならないです。みんな個性が違うから、着たいものも似合うものも違うんです」
 
Q. 1027日に新宿アルタ前で行われたライブには5000人のファンが集まりました。
ホ・ガユン 「こんなに集まっていただけるなんて、予想もしていなかったので、とても嬉しかったです」
 
Q. 紅白に出たいですか?
ナム・ジヒョン 「呼んでいただけたら嬉しいですね」
 
Q. 日本のファンにメッセージを。
クォン・ソヒョン 「3rdシングル『FIRST』を愛してくだってありがとうございます。これからも応援してください!」
チョン・ジユン 「(日本語で)みなさん、いっぱい応援してください!」
IMG_7183s.jpg  IMG_7230s.jpg 
IMG_7206s.jpg  IMG_7203s.jpg
 
この夜行われたライブ本番の様子は、現在編集中。追ってアップ予定です。もう少しお待ちください。
 
 
◆公式サイトリスト
4Minute http://www.4minute-japan.com  (PC)  http://4miajpn.jp/(携帯)
ZE:A http://www.zea-japan.com(PC)  http://mb.za-japan.com(携帯)
ソン・ホヨン http://hoyoung.jp/(PC)
TEEN TOP  http://www.teentop.jp/(PC)
 


 

前に戻る 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19
[Copy selction] [Translate With Google]