Q. クールな役のヒョンジュンさん、 不器用な役のソミンさんですが、実際は? どうやって役作りしましたか?
ヒョンジュン「僕自身はペク・スンジョのように聡明ではなく、時には気持ちも散漫になりますし、鼻歌も歌いますよ(笑)。頭が良く見せるため、話し方や言葉遣いに気をつけました」
ソミン「キャラクターと私の素の姿がよく似ているところ、違っているところがあって、役作りが大変でしたが、普段、友達といる時のように演じていました」
Q. 原作のヒロインのような一途な、あきらめない女性をどう思いますか?
ヒョンジュン「僕自身も一途に思ってくれる方がいらしたら嬉しいだろうし、感謝の気持ちを持つと思いますが、心配で、不安だったりもしますね」
Q. 撮影中のエピソードを披露してください。
ソミン「勉強しながら眠ってしまうシーンを撮影していると、ヒョンジュンさんは本当に寝てしまい、耳を傾けたらいびきをかいていました(笑)。まだ、撮影の前半で打ち解けてなかったのですが、あれがきっかけに親しくなり、気持ちが楽になりました」
ヒョンジュン「あの時は本当に眠ってしまいました(笑)。撮影現場の近くに山があって、トンボが飛んでくるので逃げ回っていました。そのおかげでNGも出してしまいました。虫が大嫌いなんです。野獣より虫のほうが怖いんです(笑)。それから、蚊に右目の周りを刺されてしまい、逆側からしか撮影できないこともありました」