「ねこダンス」で社会現象を巻き起こした韓国のアイドルガールズグループT-ARA(ティアラ)が7月5日、東京・SHIBUYA-AXで初のシューケースを開催しました。この日集まったメディアは日韓合せて300名。その関心の高さがうかがえます。
この日は、ソン・スンホン、、チャン・グンソク、SHINee、BEAST、Miss Aら韓流スターたちのメッセージも上映されるなど、K-POP界最後の女王の日本進出に、韓国芸能界も大きな関心を寄せているようでした。
左からジヨン、ヒョミン、キュリ、ボラム、ソヨン、ウンジョン、ファヨン
会見前に、サビの「ポピ・ポピ・ポピ~!」でおなじみの『Bo Peep Bo Peep』など全4曲をセクシー&キュートに披露、会見では、今年9月にEMI Music Japanから『Bo Peep Bo Peep』日本語バージョンで日本デビューすることを発表しました。
Qデビュー曲『Bo Peep Bo Peep』についてどう思いますか?
ソヨン「とてもカワイイ曲です。きっと、日本でもくさんの人に好きになっていただけるのではないかと思います!」
Q日本語でレコーディングした感想は?
ヒョンミン「難しかったので、たくさん練習しました」
ジヨン「発音が難しかったけど、楽しかったです」
ファンヨン「とても難しいですが、これからもがんばります」
Q衣装のコンセプトはどうやって決めるの?
ソヨン「最近は自分たちでも考えています。コンセプトはセクシーだったり、パワフルだったり……」
ボラム「今度は初心に戻り、清純な衣装もいいですね」
Q日本で初めてのショーケース「T-ARA FIRST SHOW CASE」への意気込みは?
ウンジョン「ドキドキが止まりません」
キュリ「日本のみなさんにT-ARA(ティアラ)のいろんな部分をお見せしたいです」
会見の後に行なわれた「T-ARA FIRST SHOW CASE」には、1500名の招待枠に約10万通の応募が殺到、当選確率約67倍を勝ち抜いた幸運なファンがライブを楽しみました。
<1部マスコミ向けセットリスト>
あなたのせいで狂いそう
ウェイロニ(どうしてそうなの?)
Roly-Poly
Bo Peep Bo Peep