12月25日のクリスマス、神話(SHINHWA)のチョンジンが台北国際会議センターでファンミーティングを開催しました。オープニングは「馬鹿のように」「私を愛しなさい」のパフォーマンス。場内がたちまち熱狂に包まれました。
次はファンとコミュニケーションを楽しむコーナー。実は会場に着いたファンは大きなしおりのような紙にチョンジンに聞いてみたいこと、リクエストを書き、オーナメントとして大きなクリスマスツリーに飾っていました。それをステージでチョンジンが無作為に選ぶという趣向だったのですが、ファンのリクエストに答えて、その場でダンスを披露したり、もうすぐ試験だという学生のファンには勉強頑張ってください、とエールを送ったり。
そして、ファンが特に興味深く聞いたのがお酒の話題から発展したSHINHWAのメンバーとのエピソード。「台湾に来る2日前、シン・ヘソンからみんなで集まろうと召集があって、僕は全然飲みたい気分じゃなかったんですが(笑)、メンバーみんなで飲みました。仕方がないので、僕も小さなグラスに2杯ほど飲みました」。会場が「たった2杯?」と疑いの眼差しに包まれると、チョンジンは中国語で「真的、真的(ホント、ホント)」と繰り返し、場内に笑いが巻き起こりました。
クリスマスということで、ファンからチョンジンへのサプライズもありました。13年間、ずっとチョンジン一筋で応援を続けているというファンが、過去のコンサートの写真をフィルムにまとめたものをプレゼント。会場でチョンジンとファンが一緒にそれを観賞しました。
最後はトナカイの角をつけたチョンジンが、自らサンタクロースになってファンにプレゼントを手渡し、みんなでクリスマスソングを大合唱。ファンにとっては忘れがたいクリスマスとなりました。