ZERO中野サンプラザでクリスマスコンサート実施!来年2月発売シングル初披露!

韓流バラードの先駆者ZEROが12月13日、ZERO CHRISTMAS CONCERT2011と称し、中野サンプラザでワンマンライブを行った。 

クリスマスソングの定番「Silent Night」のアカペラでライブはスタート。MCでは「今年一年振り返ると、特別な年でした。3月の東日本大震災で被災された方のことを思うと、とても心が痛みましたが、皆さんの復興に向かって進んでいく姿を見ると、勇気づけられましたし、私にできることをこれからもしていきたいと思っています。個人としては、日本でのメジャーデビューや日本のファンの皆さんとのソウルツアーもありました。ツアーには全国各地からたくさん方が来てくれて感謝の気持ちでいっぱいです」とコメント。
 
ZEROライブ1【軽】.JPG
 
彼の代表曲である韓国ドラマ「美しき日々」の主題歌「約束」やメジャーデビューシングル「もう好きになってはいけない」などのオリジナル曲は勿論のこと、「ラストクリスマス」・「クリスマスイブ」などクリスマスにちなんだ楽曲など計20曲を披露。この日集まったファン2000人を甘い歌声で魅了した。
 
また、このライブの終盤で、来年2月8日に発売されるメジャー2ndシングル「あなたがいてくれるから」の発表と初披露が行われた。
この楽曲は、前作と同じ、ZERO自身、敬愛してやまない、作詞:松井五郎・作曲:都志見隆による楽曲で、「支えてくれるあなたがいるから頑張れる」をテーマにしたバラード曲。この楽曲にZEROは、「心温まる曲になったと思います。みんな隣のたくさんの人たちに支えられながら生きている。この曲を聴いて改めて、みんなひとりじゃないと思ってくれればうれしいです」とコメント。また、カップリング曲が違う2タイプのシングルが用意されることも発表。type Blueには、「I LOVE YOU」(オリジナル:尾崎 豊)、type Orangeには「雪の華」(オリジナル:中島美嘉)と、それぞれ、日本のみならず、韓国でも大ヒットした楽曲をハングルバージョンで収録される。 この予期せぬクリスマスプレゼントに、会場は大きな歓声と拍手に満ち、ZEROの気持ちのこもった歌声と楽曲の世界にファンは酔いしれていたようであった。年末に向けて、いくつかのイベント出演も控えるZERO。今後の活動が益々見逃せない!!
 
ZEROライブ2【軽】.JPG
 
◆ZEROオフィシャルサイト:http://www.zeroofficial.com/
 
<リリース情報
メジャー2ndシングル
「あなたがいてくれるから」
2012.2.8 On Sale
VICL-36681 / 36682 ¥1,200(Tax In)
 
type Blue VICL-36681
1.あなたがいてくれるから
2.I LOVE YOU(韓国語バージョン)
3.あなたがいてくれるから(オリジナルカラオケ)
4.I LOVE YOU(オリジナルカラオケ)
 
type Orange VICL-36682
1.あなたがいてくれるから
2.雪の華 (韓国語バージョン)
3.あなたがいてくれるから(オリジナルカラオケ)
4.雪の華 (オリジナルカラオケ)
 
<ライブ情報> 
ZERO X’mas Dinner show 2011
2011年12月24日(土)
1部:Show 17:40~ 2部:21:00~
姫路 ホテルサンシャイン青山ガーデンプラザ5F
 
プロフィール
2004年韓国ドラマ「美しき日々が」NHK地上波放送が開始され、主題歌を歌うZEROへの問い合わせが殺到。これまで神秘に包んでいたベールを脱ぎ、渋谷オーチャードホールで行われた「冬のソナタ」クラシックコンサートにチェ・ジウと出演。初めて日本のファンの前に姿を現し話題を呼ぶ。
現在は日本を拠点に活動を行い、これまでにNHKハングル講座の歌のコーナーにレギュラー出演など、幅広いメディア露出、毎年定期的なソロコンサート、イベント出演を多数行っている。
2011年6月に「もう好きになってはいけない」で、待望の日本でのメジャーデビューを果たす。

 

 

WOWOW

前に戻る 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26
[Copy selction] [Translate With Google]