パク・ジョンミン「Park Jung Min Birthday Party in Japan 2012」

SS501の活動休止後、ソロ歌手としてだけではなく、俳優としても大活躍のパク・ジョンミンが3月30日、五反田ゆうぽうとホールでファンと自身のお誕生日をお祝いするファンミーティングを開催、大勢のファンが思い思いのプレゼントを持参し、イベントに参加しました。

IMG_6443s.jpg
オープニングは客席のファンが「ハッピーバースデー」を韓国語で合唱してジョンミンを祝福。ファンのバースデープレゼントが山のように飾られたステージに登場したジョンミンがケーキに立てられた25本のろうそくの火を吹き消し、冒頭からお祝いムード一色でスタート。ジョンミンがバースデーソングのお返しに「クォン・ジンウォンのHappy Birthday to you」を歌い、トークコーナーに入りました。
 
PJM☆0469s.jpg 
IMG_2867s.jpg
話題はまず、近況から。「新しい家族ができて、パパになっちゃった!」というジョンミン。生まれて2ヵ月の愛犬と暮らし始めたそうで、司会のYumiさんが名前を聞くと、中国語で「毒気(ドゥーチー)」とのこと。かわいい子犬にはちょっと似つかわしくない名前ですが、「毒気を持って、強く生きていってほしい」という思いを込めて名付けたそうです。
 
次はジョンミンが主演した台湾で今話題のドラマ「翻糖花園」の話題。財閥の御曹司役とのことですが「思ったより撮影に時間がかかって、台湾でいっぱい友達ができたし、中国語も少し話せるようになりました。そのぶん日本語を忘れちゃったけど(笑)」というジョンミン。でも、もちろんこれはジョーク。この日も一切通訳なしで、すべてのMCを日本語でこなし、クイズの出題や回答を読む時は、難しい漢字もきちんと読め、思わず会場から拍手が起こることも。
 
生演奏で「君は知ってる?~届かないメッセージ」を披露した後は、事前にファンクラブ会員から集めたジョンミンのここが好きアンケート(5つの選択肢から1つを選ぶ形式)の結果発表! ジョンミンも興味津々の様子でボードを見守ります。
 
ジョンミンの歌の中でいちばん好きな歌は?
No.1 NOT ALONE
No.2 君色
No.3 君は知ってる?~届かないメッセージ
No.4 毎日クリスマス
No.5 Wara Wara
<ジョンミンのコメント> う~ん、これはちょっと……(どうして口ごもったかは、イベントの最後で判明しました!)
 
ジョンミンとデートに行くならどこ?
No.1 ジョンミンの家
No.2 遊園地
No.3 居酒屋
No.4 海
No.5 映画
<ジョンミンのコメント> 僕は家が大好きで、仕事のない時はずっと家にいます。(会場から「行きたい!」と声がかかると)来るな(笑)!
 
ジョンミンのどんなところが好きですか?
No.1 声
No.2 かっけーとこ
No.3 Sなところ
No.4 ちょっとエッチなとこ
No.5 顔
<ジョンミンのコメント> みんな声が好きなんだから後ろ向いててもいいよね。ああ、顔が5位はショック……。ちょっぴりスネた様子を見た司会のYumiさんが、改めて「ジョンミンのどこが好き?」と会場に問いかけると、ファンが声を揃えて「顔!」。さすがジョンミンペン。みなさんお笑いのセンス抜群です。
 
8月のラヴソング」の中で好きなシーンは?
No.1 水族館で歌うシーン
No.2 倉庫で絡まるシーン
No.3 桟橋のシーン
No.4 「きらい~」のシーン
No.5 キスシーン
<ジョンミンのコメント> やっぱり声が好きなんだ……。
 
5つ目の質問は、ジョンミンのファンで良かったと思ったことを、自由に書き込むスタイル。何事にも一生懸命な姿を見て元気になれる、ファンとの距離が近い、疲れた時や凹んだ時にジョンミンに力づけられている、など、思いのこもった言葉が大量にスクリーンに映し出され、ジョンミンも感激の表情を浮かべていました。
 
次のコーナーでは、ケーキを作るシーンがあったというドラマ「翻糖花園」にちなみ、ジョンミンがケーキのデコレーションに挑戦! 「キューピー3分クッキング」や「きょうの料理」のBGMに乗って、イチゴやチョコチップ、オレンジなどを使ってキュートな顔の形にデコレーション。見事な出来栄えだったのですが、会場の規定で観客に食べ物を提供することを禁止されているため、残念ながら試食することはかないませんでした。
 
IMG_6473s.jpgIMG_6480s.jpg
今度はクイズ。3つの選択肢の中から、ジョンミンが選ぶ答えを予想するというもので、以前のイベントで、最後まで正解する人がゼロになってしまったため、今回はそのリベンジ。質問とジョンミンが選んだ結果をご紹介しましょう(赤字が答えです)。
 
PJM★7674s.jpg
IMG_6523s.jpg
Q. 言われていちばん嬉しいのは?
A. 好き  B. かっけー  C. あなたがいないとダメ
 
Q. ジョンミンがもし森で迷ったら?
A. 警察に電話  B. とりあえずコテージで休む  C. 森の中でラジオ体操
 
Q. 泣いてる女性を見たらどうしますか?
A. 話を聞く  B. 黙って背中をさする  C. 飲みに行く
※ 司会のユミさんを相手に、3つのパターンを寸劇で再現してから選びました!
 
IMG_6508s.jpg
IMG_6512s.jpgQ. 親友と同じ人を好きになったら?
A. 奪う  B. まず親友に話す  C. 諦める
※ 好きになったばかりだったら友情を取るそうです。
 
Q. 俳優以外でこれならやってもいいかも、というのは?
A. グルメ評論家  B. 売れっ子ヘアメイク  C. 建築家
 
Q. 無人島に持っていくとしたら?
A. 家族  B. iPad  C. 彼女
※ 選んだ理由は、大切や家族や彼女に大変な思いをさせたくないからという、男前なものでした。
 
Q. ジョンミンがきょう履いてるパンツは?
A. 三角のピッタリタイプ B. 四角のピッタリタイプ C. 四角のゆるいタイプ D. その他
 
Q. 子供は男女、どちらがほしい?
A. 男の子  B. 女の子  C. 男女を問わず双子
 
最後まで正解を続けたファンにジョンミンからプレゼントが贈られたところで、ファンのフォトセッションタイムへ。携帯やデジカメでジョンミンを撮影し、最後のライブへ。と思いきや、時間の関係でカットされかかった心理テストコーナーもやることに。「バスの中に好みの女性は何人いますか?」などの質問にジョンミンが絵を書いて回答。すらすらと楽しいイラストを描き、この絵は抽選で会場のファンにプレゼントされることになりました。
 
IMG_6537s.jpg IMG_6541s.jpg IMG_6542s.jpg 
 
そして、いよいよラストのライブ。「君色~シングルバージョン」の出だしを2回間違え、3度目の正直で成功というレアな出来事もはさみつつ、ラストソングの「Wara Wara」へ。ジョンミンがアンケート結果で苦笑したのは、最後を飾るこの曲が5曲中5位になってしまったから。「この曲がみんなの好きな曲になるよう、嫌われないようがんばって歌うから、ちゃんと聴いてください」と茶目っ気たっぷりのMCで盛り上げ、「きょうはありがとう! また遊びに来てね!」とお別れの挨拶で締めたジョンミン。楽しいイベントは予定の時間を1時間ほど超過して幕を閉じました。
 
IMG_6578s.jpg 

◆パク・ジョンミン日本公式ファンクラブ http://www.parkjungmin.jp

◆4/14(土)  音楽のまち・かわさき アジア交流音楽祭 ASUAN HEARTBEAT2012~アジアの鼓動~
会場:川崎市教育文化会館
出演アーティスト:パク・ジョンミン、SHOW、ISSA×SoulJa、Le Velvets
チケットはこちらから! icon
詳細:http://www.tvk-yokohama.com/asia/



前に戻る 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19
[Copy selction] [Translate With Google]