ユン・シユン登場!BLAND GUARDIANS(ブレンド・ガーディアンズ)』制作発表記者会見

韓国ドラマ『製パン王キム・タック』で一躍大人気となったユン・シユンとモデル高橋ユウが主演のインターネト・ムービー『BLAND GUARDIANS(ブレンド・ガーディアンズ)』の制作発表記者会見が5月4日(金)、日比谷公会堂にて開催されました。

yus-5.jpg
Q作品の内容はラブストリーに展開しそうですね 
ユン・シユン「はい作家の方にたくさん入れてとくださいとお願いしました」
 
Qお互いの第一印象はいかがですか? 
ユン・シユン「とても美しくて純粋な方です。恥ずかしがりやさんですが、カメラが回ると一転してカリスマ性を発揮します」 
高橋ユウ「ユン・シユンさんの出演作品をみさせていただき、共演できることを楽しみにしていました。お会いする前はとても緊張しましたが、実際お話すると笑顔がやさしくてあたたかいオーラを感じました。いざ撮影に入るとぐいぐいと引っ張っていてくれました」
 yus-1.jpg
Qコミュニケーションはどうとっていますか? 
ユン・シユン「僕は日本語を勉強中ですし、高橋さんは韓国語を勉強中なのでお互い会話しているとまったくわからない別の言葉が飛び出すんですよ(笑)」 
高橋ユウ「韓国語はまだまだなので毎日勉強しています。日本語に時々韓国語を混ぜています」
 yus-2.jpg
Q高橋さんの今日のファッションはいかがでしょうか? 
ユン・シユン「さすがですね。何を着てもよく似合いますし、上手に着こなしをしていますよね。着てもらっている洋服も喜んでいますね」
 
Q高橋さんは歌が上手で作品の中でも歌を披露するそうですね。 
高橋ユウ「はいそうなんです。練習しています。機会があれば今後は音楽もやりたいです」
 
Qお二人でデュエットはいかがですか? 
ユン・シユン「(ちょっとこまったような顔で)ええいいですね」
 
Q女性の好みのファッションは? 
ユン・シユン「アクセサリーと洋服がマッチしていてセンスのある人がいいですね。気負って着飾るよりは、リラックスしてるかんじが好きです」
 yus-4.jpg
Qファッションで気を使っていることは? 
高橋ユウ「サラッときていてもどこかにポイントがあるとか、アクセサリーも一つにするとかしています。今日もイヤリングは片方なんですよ」 
ユン・シユン「帽子です。日本のファンのみなさんが帽子をたくさんプレゼントしてくれるんですよ。でも僕の頭が小さいと思うのかサイズが小さいですね(苦笑)。僕は一般的なサイズなのでよろしくお願いします(笑)」
 yus-3.jpg
Q最後に作品の紹介をお願いします。 
高橋ユウ「単なるラブストリーではなくて、夢をあきらめないことを教えてくれたり、勇気や希望を与えてくれる作品です」 
ユン・シユン「今までは、ぼくが韓国で作ってきた料理をみなさんはおいしく食べてくれた。ぼくも嬉しかったしありがたかったが、韓国から持ってくるからどうしても冷めてしまう。だから、みなさんのすぐ横で、みなさんのために栄養価の高い、おいしいものを作っていきたい(作品作りを料理に例える)。この作品を見ていただいて、パワーにしてください」
   yu-si0295.jpg

     挨拶の動画はこちら!

 会見のあと開催した「2012 YOON SIYOON 1st Fan Meeting in TOKYO~KIZUNA~」ではカメラ片手に客席に登場。大声援の中、自身の持ち歌『ひとつ星』を歌いながらステージへ。「みなさん会たかったですか?私も。めちゃくちゃ緊張します」と挨拶すると会場からはあたたかい拍手が贈られました。「僕は日本語が上手いという噂になっているそうなんです。プレシャーです」と苦笑しながらも目をくるくると輝かせました。
 
yu-si0488.jpg
トークでは、ファンクラブの名前を募集し、数ある候補から悩んで“ひとつ星”を選んだユン・シユン。そして客席から“ひとつ星”を提案したファンがステージへ招かれ、ユン・シユンから花束贈呈と、彼の声を吹き込んだ目覚まし時計がプレゼントされるサプライズも飛び出しました。
 
最新出演作のドラマ『私も花』の映像をみながら、好きな場面について、実はアドリブだったという手袋を口に加えてはずすシーンとオートバイに乗っているシーンを挙げ、バンコクに旅した時はトイレに行くと必ずマッサージされお金をとられたエピソードやアニメ『ちびまる子ちゃん』をみながら日本語を「クレヨンしんちゃん」をみながら中国語を勉強していることなど楽しいおしゃべりでファンを笑わせました。
 yu-si0036.jpg
そして、会場と一緒にゲームや、自身が大好きだという童話の絵を描き朗読。故郷の紹介の映像や、ギターの弾きあたり、そしてファンからのリクエストに答え少女時代の『Gee』、KARAの『ミスター』のダンスを披露し、会場は大興奮に。ほかに尾崎豊『I LOVE YOU』を熱唱。アンコールでは近藤真彦の『ギンギラギンにさりげなく』でヒートアップ、更に握手会でファンと交流し、盛りだくさんなイベントとなりました。
 
■『BLAND GUARDIANS(ブレンド・ガーディアンズ)』は日本アパレル・ファッション産業協会が主催するプロジェクトで、日本のファッションを世界に広めることを目指し制作された。
<ストーリー>
スタイリストを目指して日本に渡り孤軍奮闘する韓国人青年(ユン・シユン)と同じ夢を持つ日本人女性(高橋ユウ)の成長する姿を描く。
 
 インターネト・ムービー『BLAND GUARDIANS(ブレンド・ガーディアンズ)』
2012年10月1日(月)~10月27日(月)まで
毎週月曜日1話10分配信予定。
 
 


 

 

前に戻る 24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34
[Copy selction] [Translate With Google]