昨年9月に「Bo Peep Bo Peep」で日本デビュー、6月6日に日本での1stアルバム「Jewelry box」をリリースするT-ARAが、6月5日、駐日韓国大使館 韓国文化院で行われた“カラオケの鉄人”と韓国NO.1カラオケメーカー“KY Kumyoung”の新規事業発表会に韓国と日本のカラオケ文化の架け橋として駆けつけました。
メンバーのボラムは体調不良のために欠席でしたが、6人で1stアルバム「Jewelrybox」(6月6日発売)収録の新曲「Lovey-Dovey」を披露。日本でカラオケに行ったことがあるかという質問には、ヒョミンが「スケジュールが忙しくてなかなか行く機会がないんですが、時間があれば行ってみたいです」と答え、ウンジョンが「T-ARAの曲はノリノリで楽しいんですよ。ダンスがポイントだからぜひ覚えてください!」とダンスのポイントを伝授してくれました。
“カラオケの鉄人”に“KY Kumyoung”のコマンダー(カラオケ機器)を導入することで、韓国楽曲2万5000曲が、カラオケの鉄人各店舗で6月25日以降順次歌えるようになるのだとか。まさに画期的なシステム!
K-POPファン、カラオケファンは大いに楽しめることでしょう!
◆T-ara 公式サイトhttp://www.t-ara-official.com/