CODE-V「Holy night Miracle night 2012 ジングルべるんば」

セカンドシングル『世界中が敵になっても君を守りぬくから』がオリコンシングル週間ランキング8位を記録。ライブハウスツアーも成功に納めたCODE-Vが、東京と大阪でクリスマスライブ「Holy night Miracle night 2012 ジングルべるんば」を開催。ファンと一足早いクリスマスを楽しみました。アジアンハナでは12月19日の東京での開催にお邪魔しました。

ZM8Y6876-code-4.jpg

 左からナロ、ソル、ジェウォン、サンウ、ルイ
 
ロビーにはCODE-Vが自ら飾りつけをしたクリスマスツリーが飾られ、CODE-Vのパネル前では記念撮影をしようとたくさんのファンが列を作っていました。
 
コンサートは『サイレントナイト』のアカペラで幕が上がり、生バンドを引っさげて『All I want for Christmas』で軽快にスタート!
 
「こんばんは。たくさん来てくれてありがとうございます。Holy night Miracle night 2012 ジングルべるんばにようこそ!僕たちはCODE-Vは今、とても暑いよ。冬は寒いけど、今日は俺が抱きしめてやるぜ」と男前のナロ。「世界中の男が嫉妬するソルです。ようこそ!来てくれてありがとうございます」とイケメンをアピールするソル。「末っ子だけど、態度がでかいジェウォンです」とジェウォンは愛嬌を振りまきました。サンウはリーダーらしく「みなさん、こんばんは。リーダーのサンウです」と力強く挨拶。ルイは「こんばんは。前向きな王子様、ルイです。コンサートが始まりました。僕たちとスペシャルな夜にしましょう」と飛び切りの笑顔で微笑みました。
 
「今日はCODE-Vバンドがいらっしゃいます何だか僕たち、プロっぽい?」とソル。「クリスマスだから、大人っぽく歌うよ。聴いてください」とジェウォンが紹介。バラード曲『今、会いに行くよ』『仲直りしないで』『正直に言うよ』をその見事な歌唱力で熱唱。ファンはその歌声にじっと耳を傾けました。
 
「生演奏は、歌っていて気持ちがいいですね。これからずっと生でやりたいね」とサンウが言うと、すかさずナロが「でも、僕たちお金が…。(笑)」「気分を変えて、楽しくいきましょう!」とジェウォンがフォロー。『I’m yours』へ。歌いながら、バンドのメンバー紹介。そして「僕たちの仲間、ミラクルのみなさん!」との紹介で会場の熱気が一気に急上昇!
 XT2T2254-code-2.jpg
会場の熱気が静まるとサンウが「僕たちは日本に暮らし始めて、1年くらいが経ちました。これまで、いろいろな日本の曲をカバーしてきましたよね。SMAPの『夜空のむこう』、DREAMS COME TRUEの『LOVE LOVE LOVE』。(アカペラでワンフレーズ歌い紹介)。その中でも僕たちが大好きな曲を今日は歌います。聴いてください」と、宇多田ヒカルの『First Love』を絶妙なハーモニーでしっとりと歌い上げ、余韻を残しました。
 
VTRでは日本での活動を振り返り、
「1年間、僕たちは互いを励ましあい、力を合わせて頑張ってきました。ありがとうございます(サンウ)」
 
「本当にみなさんの応援に感謝しています。僕達は震災後のチャリティー公演の時、勇気をあげようと行ったのにもかかわらず、「頑張って!」と逆に励まされました。あの時の温かい言葉を今でも覚えています(ルイ)」
 
「ファンの皆さん大切な仲間です。ずっと一緒に居たいです(ソル)」
 
「初めて日本に来たとき、友達もいなくて寂しく思うことがありました。でも、僕には応援してくださるファンが居ました。そんな皆さんに恩返ししていきたいです(ジェウォン)」
 
「僕も皆さんに感謝しています。皆さんの応援に応えられるように頑張ります(ナロ)」
 
とそれぞれ胸の内を語りました。
 
ソロのステージではナロがマイケル・ジャクソンの『Dangerous』で、ダンスを見せつけ、『ビリージーン』ではムーンウォークも飛び出し、最後にシャツを裂く演出には度肝を抜かれました。ルイとサンウは小田和正の『言葉にできない』を熱唱。会場では感動のあまり涙するファンの姿も。打って変わって、会場を爆笑の渦に巻き込んだのはソルとジェウォン。ひげダンスのテーマにのってジェウォンが投げたグレープフルーツを無事に剣でキャッチするソル!そして横縞柄のハンカチを縦縞に変える手品などを披露。ファンを喜ばせました。
 
次のVTRではドーナツ作りに真剣に挑む姿が写しだされ、「ファンのみんなが喜んでくれることを考えることは本当に楽しいです。いつも応援してくださる皆さんへ心を込めてつくりました。是非召し上がってください」とメッセージが流れ、このドーナツは終演後コンサートに参加したファンへ配られました。
 
ZM8Y7485-code-3.jpg
 後半はEXILEの『Last Christmas』を歌いながら客席に登場するサプライズが!大興奮のまま、『GO』で、一気にラストスパートへ!セカンドシングル『世界中が敵になってもきっと君を守りぬくから』プレデビューシングル『Addiction ~君なしには、生きられない~』でヒートアップ!会場のボルテージは最高潮に!
 
アンコールでは「韓国ではうまく行かなかった僕たちですが、この曲に出会えて、こうしてみなさんの前で歌えるようになりました。みなさんの応援のおかげです。大切なこの曲を歌います。聴いてください」と、須玉のバラード曲、デビューシングル『君がくれたもの』を魂を込め歌います。その切なく響くその歌声はファンを魅了してやみません。
 
「今日は最高だったでしょ?僕はこんなにたくさんの人からに愛されたことはなかったと思います。本当にハッピーな1年でした。僕は冬でも寒くないです、みなさんが愛してくれるか。来年は僕たちがみなさんを温めます(ナロ)」
 
「ミラクルのみんな、本当にありがとうございました。今年の1年は忘れられない1年でした。ライブツアーもできました。ミラクル一人ひとりがみんな仲間です。冒険の仲間です。来年も冒険へ連れて行ってね(ソル)」
 
「毎年、クリスマスは寂しい思いをしていましたが、今年は最高のプレゼントをもらいました。それはみなさんが僕たちのコンサートに来てくださったことです。ありがとうございました(ジェウォン)」
 
「今日もみなさんのおかげで楽しいライブができました。こんな大きなホールでコンサートができて、本当に幸せです。みなさんのおかげです。みなさんが僕たちの傍にいてくれて感謝しています。2月6日に3rd.シングルを発売します。初心を忘れず、来年も頑張ります(サンウ)」
 
「本当に楽しかったです・・・。2年前はステージに立てなく、アルバイトをしていました。他の歌手のようにいつか舞台に立ちたいと願いっていました。今年は本当に幸せです。来年も再来年も一緒に過ごしたいです。来年はもっと大きいミラクルを起こしましょう(ルイ)」
 
とそれぞれ挨拶。ラスト曲の『Miracle』で会場と一体となり、「来年はきっと武道館で会いましょう!!以上CODE-Vでした」と笑顔を残し終演となりました。
 
2013年に向け、新たなスタートを切ったCODE-V。次はどんなミラクルを見せてくれるか期待したいものです。
 
XT2T2576-code-1.jpg
【CODE-V 3rd Single 2013年 2月6日 Release!! 】
何度サヨナラを繰り返したら僕らは強くなれるの?」
初回限定盤A (CD+DVD: Music Video & オフショット)
初回限定盤B (CD+DVD:アコースティックLIVE&オフショット)
通常盤CD
初回限定盤A 初回限定盤B 通常盤(初回生産分のみ)イベント参加券封入
 
◆リリース記念イベント&ティーザー動画公開中!
詳しくは↓↓
CODE-V公式ホームページへ。http://code-v.net/?aid=13

 

 


 

 
 

 

 

WOWOW

 

 

前に戻る 68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78
[Copy selction] [Translate With Google]