韓国100%エンターティメントチャンネルMnetの好評放送中の密着番組「超新星の24/7」とのコラボで実現した全国ツアー『FANTASTIC CHOSHINSEI』。
12月13日の名古屋公演から始まり、福岡公演は完売のため追加公演が行われたという全国6か所8公演開催の大人気公演です。すでに名古屋、福岡、大阪、新潟と幕張での初日公演を終え、残すはここ幕張最終公演と福岡のみ。アジアンハナではその幕張メッセ最終公演をレポートします。
クリスマスソングが流れる会場の客電が落ち、メンバー個性的な姿を映した映像に続きメンバー5人が舞台はるか上からゲージに乗ってステージに降りてきました。
この日の公演に先立って行われた会見では、グァンスが不参加だったため心配されましたが、左手が包帯で覆われている他は元気な様子で一安心。
『Super Love』から『Super Star』まで一挙に4曲、華やかに軽やかに、そしてかっこよく5人が踊り歌い、ライブはしょっぱなから最高潮となりました。
挨拶をはさんでバラードをしっとり聞かせた後は、個性満載のソロステージあり、クリスマスソングメドレーあり。アンコールまで最新楽曲を含む全25曲を熱唱しました。
<Million dollar baby グァンス・ソロ>
<Only you ソンモ・ソロ >
<Trouble Maker ゴニル・ソロ (+ソンモ)
ゴニル「アレを初めて見たのはいつ?」グァンス「小学6年生」というおしゃべりで爆笑したかと思えば、ゴニル「昨日より今日、今日よりも明日、MILKYWAYをもっと愛することを誓います」とファンを感動させ、楽しいトークも絶好調。
また客席後方に設けられたステージまで観客席の間を通って移動し、ファンの心を至近距離から揺さぶりました。
アンコールでは天井から白い風船が舞い落ち、ファンと「FANTASTIC Merry X’mas」と声を揃えて叫び、『今すぐキミに届けたい』では、1万人が共に飛び跳ねました。
公演終了のアナウンスが流れ、観客も会場から続々と去り始めました。その後、ステージに突如現れた5人。
「一曲だけ特別にやらせてもらえることになりました」と『Shining Star』を披露。思いがけないプレゼントをもらって、ファンには忘れがたい特別なクリスマスイブとなりました。
>