韓国版ドラマ「花より男子」のタイトル曲『パラダイス』がアジアで爆発的人気となり、一躍スターとなったT-MAXのパク・ユンファが2012年に除隊し、約3年ぶりにシン・ミンチョルとファンミーティング&ショーケース「THE STORY OF TWO MEN IN TOKYO」を開催するため来日。アジアンハナではライブ前日のユンファに直撃!インタビューさせていただきました。
Q久しぶりの日本はいかがですか?
緊張して、ドキドキしています。
Q久しぶりに日本でライブする気分は?
初めての海外ライブが日本でした。日本で活動していたときのことを思い出して、ワクワクしています。
Q久しぶりにミンチョルさんとT-MAX復活ですね?
兄貴が一緒なのでとても心強いですね。兵役中は休日の時によく会っていました。除隊後も週に1回は会っています(笑)。
QこれからはT-MAXとして活動予定ですか?
キム・ジュンさんがまだ兵役中ですが、ぜひT-MAXの活動をしたいです。それから個人での活動もしていきたいです。
Q軍隊へ行って学んだことは何ですか?
僕は音楽関係の軍に行っていたのでクラリネットを学びました。まだまだなのでこれからもがんばります。それから、軍隊での生活を通して、僕に足りなかった部分が補えた2年だったと思います。
Q軍隊での生活は長く感じましたか?
最初の1年は必死だったのであっという間でした。後半の1年は慣れて少し長く感じましたね。
Q軍隊生活はきつかったのでは?
音楽が聴ける部署だったことが幸いでした。昔を思い出しながら毎日日記をつけて自分を励ましました。
Q軍での空き時間はなにをして過ごしましたか?
よく本を読んでいました。
Qクリスマスの予定は?
特に予定はないのでミンチョルさんと一緒かも(笑)。
Qクリスマスの思い出は?
僕は6年生までサンタクロースを信じていました。クリスマスの夜、寝ていた僕の手をお父さんが踏んだんです。手にはプレゼントが・・・。その時に夢が壊れました(笑)。
Q2013年の目標は?
T-MAXとしても。自分としてももっと色を出していきたいですね。自分磨きも大事です。それから軍で一緒だったKとコラボできたらいいなあ。
*12月のインタビューです。