大国男児「スペシャルLIVE"BLACK & WHITE"」@Zepp Tokyo

クリーミー系アイドル大国男児が、単独ライブ『大国男児スペシャルLIVE “BLACK&WHITE”』を3月20日、Zepp Tokyoにて開催しました。 
 
本ライブは、2部構成となっており、大国男児のオリジナル楽曲のLIVEを”WHITE公演”、大国男児のメンバーがセレクトしたJ-POPのカバーライブを”BLACK公演”として開催。いつもの明るく楽しい大国男児と本格派ボーカルの実力を見せる両LIVEは、どちらも聴きごたえたっぷり。新たな大国男児の魅力を披露しました。アジアンハナでは”BLACK公演”をお届けします。
 daikoku-0O6C0091.jpg

 オープニングはスーツ姿で登場した大国男児。大歓声の中、生バンドの演奏で、『My Treasure(清水翔太)』『キセキ(GReeeeN)』を堂々と歌い上げました。 

「My Treasureは、僕たちが日本に来て初めて練習した曲です。最初は意味もわからず、発音もうまくできませんでした。2曲目のキセキは、大国男児のメンバー、そしてファンのみなさんに会えたことがキセキなので選びました」とヒョンミン。
 
「今日は僕らの思い出の曲を歌います」と、イジュンが紹介しソロのコーナーへ。トップバッターはリーダーミカ。『glamorous sky(中島美嘉)』『Only Human(K) 』を見事に歌いあげると、メンバーが「カッコいい!!」と絶賛!会場からも大歓声が送られました。
 
続いてヒョンミンが「日本語がわかるようになって、この曲には僕が伝えたい言葉が詰まっていることがわかりました。いつか歌いたかった曲です」と「桜(河口恭吾)」をしっとりと。そして、『いとしのエリー(サザンオールスターズ)』で会場を感動の渦へといざないました。
 
いつもはダンスで魅了するジェイも初めてのソロに挑戦!『瞳を閉じて(平井堅)』『ラブソング(サンボマスター)』を披露。途中メンバーのコーラスも加わり、その完成度が高さに、驚かされるばかりでした。
 
daikoku-0O6C0003.jpgそして、カラムは「よくテレビで流れていた曲で、レベルが高い曲ですが、勇気を持って歌います」と、『ただ・・・逢いたくて(EXILE)』『ここにしか咲かない花(コブクロ)』を感情を込めて熱唱。会場から大きな拍手が送られました。
 
イジュンが選んだのは『レイニーブルー(徳永英明)』『素直(槙原敬之)』。普段のステージでは味わえない空間に、会場が酔いしれました。
 
最後のMCでは、「まだまだ足りないところがありましたが、応援ありがとう。これからも素敵な姿を見せられるようにがんばります」(ヒュンミン)。「歌うことがあまり上手ではないのですが、みなさんのおかげで、好きな歌を歌うことができました。みなさん愛してる」(ジェイ)。「思い入れのある曲が歌えて幸せでした。みなさんのおかげで成長したと思います」(カラム)。「とても勉強になりました。これからも新しいことに挑戦したいと思います」(イジュン)。「みなさん!僕たちのスーツ姿いかがでしたか?メンバーはそれぞれいろんな経験をして生きています。これからも、もっと応援よろしくお願いします」(ミカ)。それぞれの思いを語りました。
 
アンコールでは、『I LOVE YOY(尾崎豊』を美しいハーモニーでしっとりと聴かせ、『小さな恋の歌(モンゴル800)』で会場がひとつなり、熱気が冷めやらぬ中、終演となりました。 
 
<セットリスト
My Treasure(清水翔太)
キセキ(GReeeeN)
glamorous sky(中島美嘉)
桜(河口恭吾)
瞳を閉じて(平井堅)
ただ・・・逢いたくて(EXILE
レイニーブルー(徳永英明)
いとしのエリー(サザンオールスターズ)
Only Human(K)
ラブソング(サンボマスター)
素直(槙原敬之)
ここにしか咲かない花(コブクロ)
世界に一つだけの花(槙原敬之)
I LOVE YOY(尾崎豊)
小さな恋の歌(モンゴル800
 
◆大国男児オフィシャルサイトhttp://www.daikokudanji.jp/
 

 

 


 

 

 

 

 

前に戻る 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]