アジア最高のエンターテイナー、キム・ヒョンジュンの3rdシングル『TONIGHT』が本日6月5日発売!その発売記念プレミアム・イベントが6月4日、中野サンプラザにて開催、アルバム『UNLIMITED』発売記念イベントに引き続き、応援団長のKABAちゃん、ファン代表の黒沢かずこ(森三中)さん、さらに今回は、華道家の假屋崎省吾さんもお祝いに駆けつけ、盛り上げました。
プレミアム・イベントの終了後に行われた、囲み取材には、大勢の報道陣が集結。まずはその様子からお届けします。
(イベント本編のレポートはこちかから http://www.asian-hana.com/2013/06/-3rdtonight-1.html)
笑顔で登場したキム・ヒョンジュン。フォトセッションからスタート!にカメラマン一人ひとりの要望に丁寧に応え、その凛とした姿は自信に満ちていました。
Q先ほどのイベントでは、誕生日を祝うお花やケーキのサプライズもありましたが、いかがでしたか?
キム・ヒョンジュン「今日のイベントは、僕のアルバム発売や、誕生日のお祝いのイベントでした。準備をしてくださったファン、そしてスタッフ、駆けつけてくださったゲストの皆さん、本当にありがとうございます。これから、アルバムを通して、皆様の応援に応えていきたいと思います」
Q明後日が誕生日ということですが、理想的な誕生日の過ごし方はありますか?
キム・ヒョンジュン「実は誕生日だからといって、特別な意味をあまり感じてないのです。自分のしたいこと、もう夢をかなえたという気持ちがとても強いので、毎日が夢のような感じです。だから誕生日だといって、特別な思いは特にないです」
Qもし誕生日の夜にヒョンジュンさんと一緒だったら?
KABAちゃん「えー!彼が望むものすべてを捧げたいと思います(笑)」
假屋崎「想像しただけで、もう倒れそうなくらい・・・。心をこめて、おもてなしをさせていただきたいと思います。私は、料理が好きなので、ケーキまで作ります! 素敵なお花も生けて、素敵なピアノも演奏して、ありとあらゆるおもてなしをして喜んでいただきます(笑)」
黒沢「サッカーですね。ゴールが入ったときのヒョンジュンさんの表情が、すごく可愛らしいので、一緒に行って盛り上がりたいですね」
Q新曲『TONIGHT』の聴きどころは?
キム・ヒョンジュン「前回のアルバムでは、悲しみを抱えたところを、お見せしたんです。今回の曲はセクシーさとか華やかさを強調しました。僕が、これから男として成熟していくスタートになると思います」
Q“守るよ 僕が”という歌詞が印象的ですが、ズバリ守りたい人は?
キム・ヒョンジュン「ファンのみなさんです。ファンの皆さんは、僕の歌や演技を聴いたり観たりしてエネルギーを受けていらっしゃると思いますので、僕のほうからそのエネルギーを十分に満たしてあげなければいけないと思います。これからも僕の、演技や歌で充電をして欲しいと思います。そのために頑張ります!」
Qちなみに、この三人だったら誰を守りたいですか?
KABAちゃん「ちょっとー!なんで、三人を天秤にかけるの?」
黒沢「待ってくださいよ。二人はオネエですよ!」
キム・ヒョンジュン「女性がいらっしゃいますので、女性の方を守って差し上げたいなと思います(笑)」
Q最後にファンのみなさんへメッセージをお願いします。
キム・ヒョンジュン「日本のファンの皆さん、僕の新曲『TONIGHT』を待っていてくださったと思います。皆さんの期待に応えられる音楽を作るために、一生懸命に悩んで作りました。なので、たくさんの愛をお願いします。そしてこれからも、ファンの皆さんのためにベストを尽くして最高の音楽を届けていきたいと思います。ありがとうございます」
囲みインタビュー終了ごも、報道陣のよびかけに答え、たくさんのフラッシュの中、何度も何度も手を振って答える様子に、大スターになった今でも、以前と変わらない気さくな姿が印象的でした。
昨年、オリコン1位を記録(2012/7/16付)した『HEAT』以来、約1年ぶりに発売となるキム・ヒョンジュンの3rdシングル「TONIGHT』、ほか収録される新曲は『Cappuccino』、「君だけを消せなくて』。
また、先日発表されていた「シングル発売記念スペシャル・キャンペーン、2大応募コース」のスペシャル・イベント「キム・ヒョンジュンPresents 野外ライブ&花火」(9月15日(日)、9月16日(月・祝)、横浜ベイエリア)も発表され、この夏も、またまたキム・ヒョンジュン旋風が巻き起こります。
■ユニバーサルミュージックオフィシャルサイト
■UNIVERSAL MUSIC STORE: http://store.universal-music.co.jp/
■キム・ヒョンジュンオフィシャルHP:http://kimhyunjoong.jp/index.php