TEENTOP(ティーントップ)「NO.1」Asia Tour in Japan

韓国、日本で大人気のK-POPグループTEENTOP!5月18日、神戸を皮切りにスタートしたTEENTOP「NO.1」Asia Tour in Japanが、5月21、22日に東京国際フォーラムにて開催され、2日間で計10000人のファンが会場を埋め尽くしました。アジアンハナでは5月21日の様子をお届けします。

t-official0521IMG_29.jpg

ライブの開演直前、「これからTEENTOPコンサート、はじめます! “写真撮影禁止”“強烈な歓声は必須”などメンバーのコメントに、会場は大爆笑し、TEENTOPの登場を今か今かと待ちました。
 
いよいよTEENTOPが登場!悲鳴にも似た大歓声が上がり、紫色のペンライトが揺れる中、『Miss Right』で公演がスタートすると、早くも会場の熱気がヒートアップ!続けて
『Walk by・・・』をダンサーと、『I wanna love』をかわいらしい振り付けで。ダンサブルなステージに、会場から熱い声援が飛びました。
 t-official05210H5A86.jpg
それぞれ元気に挨拶したあと、さっそく愉快なトークが始まります。
NIEL「今日もたくさんのファンが来てくれましたね。CHUNJI君は東京で何がしたいですか?」
CHUNJI「買い物したい!食べ物!」
NIEL「僕は、ディズニーシーに行きたい!」
ほかのメンバー全員「誰と?」と突っ込まれ、慌てて「みんな」と答えるNIELの姿が会場の笑いを誘いました。
L.JOE「今日は、みなさんといい思い出を作りたいんです。準備はいいですか?」
NIEL「次の曲は一緒に歌いましょう。2階、OKですか?」
2階席にも目を配り、『Baby U』『Girl Friend』をしっとりと披露。ファンを魅了します。
 t-official0523045.jpgt-official0521IMG_30.jpgt-official0521IMG_31.jpg
t-official0521304.jpg
t-official0521300.jpg
t-official0521322.jpg
熱い声援を送るファンに、「本当に雰囲気がいいですね。この前1stアルバムがリリースされました。聞いてくれましたか?どうでしたか?」と、L.JOEが会場に問いかけたり、CHANGJOが、「このコンサートのために、アルバムの曲も頑張って練習しました」と日本語を一生懸命に話す姿に、ますます会場のボルテージが上がります。RICKY が「後ろの席もよく見えるよ!」と話すと、NIEL が「それでは、みなさんで叫んでみましょうか? 叫んでください!」と煽り、大声援を送られたメンバーが嬉しそうに会場を見渡しました。
 
t-official05210H5A94.jpg
 そして、NIEL、CHUNJI、CHANGJOの3人による『Hello』。RICKYが、『君なら』、CHUNJIが、『元気でね』と、バラードナンバーが続き、それぞれ心を込めて歌い上げる姿が印象的でした。
 t-official0521IMG_06.jpgt-official05210H5A88.jpg
 今度はC.A.PとNIELが登場。C.A.Pはワイングラスを手に持ち、大人の雰囲気を醸し出す中、NIELが『Two Melodies』を披露。それぞれの魅力を見せつけるステージとなりました。
 
t-official05210H5A8888.jpg
ブラックの衣装に着替えたメンバーが登場。『拍手(Clap)』では、会場と大合唱、『Supa Luv』でも会場と一体となり、盛り上がりました。
 
t-official0520H5A94.jpg
L.JOE「みなさん、今の曲知ってますか?僕たちのデビュー曲『Supa Luv』でした。僕たちは、デビューして、もう3年経ちました。デビューして今こうしてライブができていることが、とても幸せです」
CHANGJO「昔のサングラスを、かけてみました。かっこいいですか?」
CHUNJI「NIEL君、TEENTOPがデビューするまで、色んなエピソードがあったよね?」
NIEL「僕たちTEENTOPは、エピソードがたくさんありましたよ。その中でも一番記憶に残っているのが・・・(言葉につまる)」
CHUNJI「まさかC.A.P兄さんが溺れたことじゃないですよね?」
C.A.P「もう、しつこいですよね。その話は」
NIEL「TEENTOPは3年の間、いろんなエピソードがありました。RICKY君のズボンが破けました・・・。CHANGJOが太っていました・・・。TEENTOPは3年間活動しながら、感動的な瞬間がたくさんありました。まさに今だと思います」
L.JOE「NIEL君も話しましたけど、僕は皆さんと一緒にいる今、この瞬間を記憶したいです」
CHUNJI「僕はTEENTOPが1位を取ったときが一番感動的だったように思います」
CHANGJO「僕は、初めてフルアルバムがリリースされたときが一番感動的でした」
C.A.P「僕はこの瞬間がいつも幸せです」
RICKY「僕は食べるときが一番幸せです」
最後にナイスなオチが出て、大爆笑となりました。
 t-official05210H5A96.jpg
L.JOE「僕たちにとってありがたい方々がたくさんいるんです。両親、事務所の社長さん」、CHUNJI「僕はなんと言ってもAngel(TEENTOPのファンの名称)です」
L.JOE「Angelへの気持ちは変わりません。だからAngelもずっとずっと僕たちだけ見つめてください」
RICKYも、「ここまで来れたのは、すべてみなさんのおかげです。いつまでも僕たちのAngelでいてくださいね」
NIEL「みなさんのために、僕にできることは歌とステージです。これからも、もっとかっこいいステージのために頑張りますので、応援よろしくお願いします。」
CHANGJO「今日はみなさんの顔と声、全部覚えました。愛してる!」
C.A.P「Angel、最高。みなさんが一番かわいい。この曲は、みなさんのために歌います」
 
ここでTEENTOPとファンの曲『Angel』を熱唱。ファンも一緒に合唱し、絆を深めました。実はこの日、会場には『Angel』を作詞した、5tionのLENがステージを温かく見守っていました。
 
ライブは中盤では、C.A.P、L.JOE、CHANGJOが『Mr.Bang』を、L.JOEとCHANGJOの『お腹が痛い(Jaelousy)』を披露。CHANGJOがタンクトップを破くと、黄色い歓声が上がりました。ライブの途中に流れた映像では、それぞれドキッとするシーンが盛り込まれており、会場からはため息と悲鳴がたびたび起こりました。
t-official0521IMG_08.jpg t-official05215A96.jpg
t-official05210667.jpg
 
トークでは、“みんなの恋愛スタイルは?”とCHUNJIが切り出すと、
C.A.P「僕は、普通に遊園地行ったり・・・」
CHUNJI「乗り物乗れないじゃないですか」
C.A.P「隣りで見物しながら写真を撮ってあげるよ」
CHUNJ「彼女は、ほかの男と乗り物に乗ってるんじゃないの?そしたらパパラッチだよね(笑)」
L.JOE「僕はお金をたくさん稼いで、ちゃんと屋台で食べさせてあげたいです」
CHUNJI「僕は平凡に、手をつないで歩きたい。歩きながら食べたり、写真を撮ったり・・・。その写真をC.A.P兄さんに撮ってもらいたいです(笑)」
CHANGJO「僕は、朝ごはんを作ってあげます。次は旅行に行きます。その旅行にはC.A.P兄さんを連れて行きます(笑)」
RICKY「僕は本当に愛していたらすぐに結婚したいです。そして、幸せな家庭を築きます」
CHUNJI「そしたら結婚式の写真をC.A.Pさんに(笑)」
NIEL「彼女と一緒に世界一周旅行をしてみたいです。5年間ぐらいかけて」
CHUNJI「じゃあ、C.A.P兄さんも5年間連れまわす?(笑)」
楽しいトークで、会場は爆笑の連続となりました。
 
次は『To You』、いつもと違った雰囲気の『香水をつけないで』を披露。そして、『Why』『Where’s Ma Girl』『So Sweet』、エネルギッシュなパフォーマンスで会場がさらに盛り上がりました。
 t-official0521066.jpg
L.JOE「みなさんのおかげで、力をもらっているような気がします。僕たちのライブを素敵に作ってくださった日本のKNTVの関係者のみなさん、心から感謝申し上げます。そして今日のライブのダイジェストはKNTVで、放送されますよ。みなさん楽しみにしていてください。次の曲が最後です(会場から別れを惜しむ歓声)」
NIEL「今日の主人公は僕たちではなく、みなさんです」
CHUNJI「みなさんと僕たちで作ったこの時間がとても大事です」
CHANGJOは「みなさん大好きです」
C.A.P「今日来てくれたファンのみなさんを永遠に忘れないよ」
RICKY「また、すぐに会いに来ます。日本のAngelたち、待っててね」
「また7月にコンサートしますから。今度は横浜ね!」とメンバーがファンと約束。『CRAZY』を力一杯歌い、踊り、ファンに届けました。
 
t-official0521IMG_07.jpg
 
アンコールでは、『僕と付き合う?(Be ma girl)』『Shakeit!』で、NIELとRICKYが客席に降り、会場は大興奮に!また、 L.JOEがじゃんけんに負け、メンバーから水をかけられる様子に 叫びにも似た歓声が上がりました。最後は全員で手をつないでお辞儀をして感謝の意を表し、名残惜しそうにステージをあとにしました。
 
デビュー以来、日々成長を続けるTEENTOP。7月14日・15日、パシフィコ横浜で開催される『レッツゴー!夏休み!TEENTOP SUMMER SPECIAL CONCERT』は、6月22日(土)から一般発売スタート!どんな姿を見せてくれるのか、待ち遠しいものです!t-official0521IMG_4667.jpg
  <放送情報>
『TEENTOP 「No.1」Asia Tour in Japan』
7月27日(土)午後10時~11時15分ほか
KNTVにて日本初放送
メンバーの密着映像とコンサートのダイジェスト版をお届け!
 
『K-POP HERO』TEENTOP出演回
7月18日(木)午後11時15分~深夜0時55分ほか
KNTVにて日本初放送
 
<チケット情報>
『レッツゴー!夏休み!TEENTOP SUMMER SPECIAL CONCERT』
6月22日(土)から一般発売スタート!
 
<セットリスト>
Miss Right
Walk by・・・
I wanna love
Baby U
Girl Friend
手の甲がかすめる
Hello
君なら / Alex
元気でね / チョンヨプ
Two Melodies / Zion.T
拍手(Clap)
Supa Luv
Angel
Mr.Bang
お腹が痛い(Jealousy) 
DANCE + いるいない / SISTAR19
Missing You
Stop Girl
Never go back
To You
香水をつけないで
Why
Where’s Ma Girl
So Sweet
CRAZY
僕と付き合う?(Be ma girl)
Shake it!
 
◆TEENTOPオフィシャルサイトhttp://www.teentop.jp/

 

 

 
◆TEENTOP ジャパンオフィシャルファンクラブhttp://www.teentop.jp
 


 

 

前に戻る 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]