B1A4、 Apink 、DMTNが登場!「We are Friends Concert 2013」

今年1月に神戸WorldHallと横浜アリーナでのライブを行ったB1A4と、韓国でデビューし2年目を迎えるガールズグループApink、さらに今年1月にDalmatianからDMTNと改め、再始動したDMTN、今最も注目を浴びる3組が630日、パシフィコ横浜・国立大ホールにて「We are Friends Concert 2013」を昼、夜2公演にわたって開催、ファンを熱狂させました。アジアンハナでは夜の部にお邪魔しました。 

we-DMTN-1.jpg
イベントのトップバッターには、DMTNが登場!彼らの登場に会場は大きな歓声を送りました。『Safety Zone』『Drive(車中で)』を続けて披露し、ダイナミックなダンスで、復活をアピール!気合の入ったステージとなりました。リーダーのイナチは「ファンの皆さんの熱気や熱情が伝わってきます」と、声を震わせ、ドンリムも得意の愛嬌を披露するなど久しぶりのステージをたのしんでいる様子。また、日韓のハーフのサイモンは流暢な日本語で、「僕の国籍は日本。実家が横浜の青葉区青葉台なんです。地元、横浜で公演をするのは本当に嬉しい」と喜びを隠せない様子でした。また、628日に24回目の誕生日を迎えたジスのためにケーキが登場!実は昼公演でもサプライズでお祝いされていたため、あまり喜んだ様子のないジスに、メンバーから「演技がヘタ」と突っ込まれる場面も。気を取り直して、ジスは「すでに昼公演でお祝いされたので知ってはいましたが、また祝ってもらえて嬉しい」とケーキをほうばりました。そして、メンバーそれぞれがメンバーの似顔絵を披露。その似顔絵は、客席から抽選で選ばれたファンにプレゼントされました。この日は、『あの男は反対』『E. R』ラストはデビュー曲『Round 1』と、全6曲を、全力でみせつけたDMTN。最後にサイモンが「これまで本当に色々あって…。舞台に立つのは本当に久しぶり。日本で、たくさんのファンの方々の前で、こうしてステージに立てて本当に嬉しい。これからも良い姿をみせていけるように頑張ります」と会場を見渡し、感謝の言葉で締めくくりました。
 
we-DMTN-2.jpg <DMTNセットリスト
Safety Zone
Drive(車中で)
あの男は反対
officially missing you
E.R
Round 1
 
we-Apink-1.jpg
続いて登場したのは、ふわふわなワンピースがかわいいガールズグループAPink。「知らない」でスタート!1年ぶりの日本ステージとなったAPink。「しばらく来ていなかったので、心配したんですよ。でも、たくさんのファンのみなさんがこうして歓迎してくれて、本当に嬉しい」と、リーダーチョロンが感動し、「まだ日本デビューしていないから、Apinkのファンがいなかったらどうしようかと思いましたが、昨日、空港まで来て下さって感動しました」と、ナウンが喜びを表しました。そして、「今日はメンバーの名前を覚えていってくださいね」と、ボミが笑顔で会場に投げかけました。イベントの前日に来日したAPinkですが、ウンジは「赤レンガ倉庫がとてもすてきだった」と興奮気味に語り、「久しぶりに散歩ができて、とても気分が良かった」と、チョロンも満喫したよう。日本語もたくさん勉強しているという彼女たちは、通訳なしでMCをやり遂げ、ファンをびっくりさせました。APinkもそれぞれメンバーの似顔絵に挑戦!これもあとでファンへプレゼントされました。そのあとのステージでは『HUSH』や『Bubibu』ラストに『MyMy』など全5曲を、愛らしく、セクシーに、かっこよく、ファンへ届けました。最後に、「韓国では1年ぶりにアルバムをリリースします。日本デビューはまだ決まっていませんが、日本活動もがんばりますので、これからも応援してくださいね」と、飛び切りの笑顔でファンと約束を交わしました。
 
we-Apink.jpg
<APinkDセットリスト
知らない
HUSH
Like A Dream
Bubibu
MyMy
  
we-B1A4-2.jpg
ステージが暗転した途端、凄まじい歓声が響き、颯爽と登場したのは、ラストを飾るB1A4。『Beautiful Target』『Bring Girl』で、早くも一気に会場のボルテージが上がります。あいにくバロがケガのためパフォーマンスできませんでしたが、ステージで常にメンバーと一体となり、B1A4の勢いはとまりませんでした。MCでも、ゴンチャンの「今でしょ!」や、「ジェジェジェ~」と、ギャグが飛び出したり、メンバーの似顔絵も大爆笑となり、元気を与えてくれました。次のステージでも『歩いてみるt』『BABY IM SORRY t』で、会場はノリノリに。曲の合間に「2階のみんな元気?」「後ろは?」と、常に客席に気をつかい盛り上げるB1A4。愛嬌をみせたり、メンバー同士で絡んだり、本当に明るくて楽しそうな様子に見ているファンもどんどん笑顔に。また、日本で初披露の『これはどういうことだ』やジニョン作詞・作曲の『おやすみGood Night(jp)』、アンコール曲『O.K』で、熱気が最高潮となりました。最後にサンドゥルは、「たくさん愛してくれて応援してくれることに、本当に感謝しています。僕たちはステージで皆さんの応援に癒されて、パワーをもらい元気になれるんです。これからもがんばって良い歌を届けていきたいです」としみじみと語り、ゴンチャンが、「遠くに行かないで待っててね。僕はいつもBANA(日本ファンクラブ)のことだけ考えています」と会場を見つめ、「皆さんと一緒に盛り上がりたかったですが、ケガしちゃって残念でした。応援のおかげで僕は元気です!心配しないで」と、ファンを気遣うバロ。「幸せな気持ちを込めてここで一句。「ぼくたちは きみがたよれるB1A4だ!」と一句読むサンドゥル。8月にはZeepツアーや日本ニューシングル発売が決定しているB1A4。「8月からスタートするツアーも期待していてください!」と、シヌゥが挨拶し、大歓声に包まれました。
 we-BIA4-1.jpg
<B1A4セットリスト
Beautiful Target(jp)
Bring Girl(jp)
歩いてみる
BABY I’M SORRY(jp)
Yesterday
Beautiful Lir
おやすみGood Night(jp)
O.K
 
we-B1A4-3.jpg
最後に3組がステージの勢ぞろい!「Apinkの音楽を聴いてもらえて、皆さんにも会えて楽しかったです!」と、Apinkのチョロンが挨拶。次にDMTNサイモンが、「素晴らしい皆さんの前で公演できて光栄です。これからもDMTNをよろしくお願いします!」と力強く誓い、最後にB1A4ジニョンが、「今日はたくさんのアーティストの方々と意味のある公演ができたと思います。ファンの皆さんの熱い応援ありがとうございます。今日は眠れないんじゃないかな?」と、ファンの心をくすぐりました。
 
we-ALL-1.jpg
 そして、全員で、サイン入りフリスビーを思い思いの方向へ投げ、ファンにプレゼント!全員揃って「フレンズ!!」と掛け声で公演は終演となりました。3組は、手を振りながら、何度も何度も振り返り、名残惜しそうにしながらステージをあとにしました
 we-ALL-2.jpg
◆ B1A4 LIVE TOUR 2013 in Japan 開催決定!
8月27日(火)・28日(水)Zepp Diver City (Tokyo)
9月17日(火)Zepp Fukuoka
9月19日(木)・20日(金) Zepp Namba
 
◆「イゲ ムスン イリヤ 〜なんで?どうして?」として月28日(水)発売
作詞・作曲、サウンドプロデューサーはリーダーのジニョン!
初回限定盤A・初回限定盤B・通常盤の3タイプを発売。
各メンバーとの個別握手会も開催予定!
 
◆B1A4オフィシャルサイトhttp://b1a4.info/index.html

 

 

 


 

 

 

 

前に戻る 56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]