"チワワ系アイドル" SHU-I「SHU-I LIVE in JAPAN -SO IN LUV-」

 2011年に日本デビュー、発売したシングルはすべてオリコンTOP10入りを果たしている、“チワワ系アイドル”ダンスグループSHU-Iが10月6日、STUDIO COASTにて、「SHU-I LIVE in JAPAN -SO IN LUV-」の昼 ・夜2回のライブを開催!5月のアニバーサリーライブ以来およそ5ヵ月ぶりの日本単独ライブとなった今回の公演には、待ちわびた大勢のファンが集結しました。アジアンハナでは夜部の様子をお伝えします。 

shuiDSC_2487.jpg

左からインソク、ジンソク、ミンホ、ヒョンジュン、チャンヒョン
 
ステージに5人が登場。韓国で7月にリリースした1stアルバムリード曲「Don‘BeDown(ひるむな)」で、男らしい、キレのあるダンスをみせつけ、「大逆転」、「Summer Sweet」と続きます。3曲だけで会場のボルテージが一気にヒートアップしました。
 
「僕達SHU-Iです!」とお決まりのポーズを決め、いつもの挨拶をしていきます。なぜかジンソクだけが「サワディカ!」と挨拶すると、大きな笑いが。また、リーダーのインソクが「東京でのライブは久しぶりですね」と話すと、すかさずヒョンジュンが、「前回のライブに来た人は?今日初めてSHU-Iをみる人は?」と確認!ジンソクが「1回目みた人は1回目は忘れてね」。会場との楽しいレスポンスが続きます。
 
 「韓国で初めてアルバムを発売しました」とチャンヒョンが紹介すると、ミンホが「まだ披露していない曲も今日は披露しますね。ピクヨロ」と久しぶりのギャグも飛び出し、会場が和やかな雰囲気に包まれました。
 
次のステージでは、韓国のアルバムから「Screem」を披露。その前にScreemと歌う部分をヒョンジュンとミンホのレクチャーで会場みんなで練習したところ、本番では見事に一体となりました。そして、日本の初アルバムから「Kiss My Life」を キュートにパフォーマンスし、インソクのラップと切なさが相まったバラード曲「Ghost(触れたい)」を歌い上げ、一旦ステージをあとにしました。
 
shuiDSC_2524.jpg
スクリーンには、それぞれ黒のスーツでキメ、夜の街を感慨深く歩いていく姿が映し出され、その余韻のままメンバーがステージに登場。傘をもち「Candy Rain」へ。会場が静かに見つめる中、「Lost Love」へと続き、心のこもった歌声に客席が静寂に包まれました。
 
ここでステージのスクリーンに「みんな楽しい?新曲みたい?ほんとうに?」と映し出され、会場をあおります。会場の「聞きたーい!」という歓声の中登場した5人。新曲「SO IN LUV」を元気いっぱい&ノリノリ で披露し、熱気いっぱいとなりました。
 
息を整えたジンソクが「この曲のPVはアメリカで撮影したんだよ。海辺で撮影していたら小学生の女の子が20人以上集まって来て、歌ってと言うので、<江南ススタイル>を踊ってあげたら喜んでくれたよ」と撮影エピソードを紹介。チャンヒョンが「<You Raise Me Up>を歌ったらひいてたね(笑)」と突っ込むと、負けじとヒョンジュンが「<Candy Rain>のPVはiphoneで撮影したんだよ。4人の写真は僕が撮影したんだけ ど、僕の写真はインソクが撮ったからブレてるかも」とまたまた貴重なエピソードを披露してくれました。
 
shuiDSC_2222.jpg
ライブの後半は、SHU-Iお馴染みの曲「ネバギバ Yeah!」、「HITORIJIME」で盛り上がり、「今日はありがとう!」と一旦ステージを下ります。アンコールの声が響く中、スクリーンに5人の姿が。それぞれのファンに対するメッセージが流れます。
 
インソク「韓国に帰って3ヶ月、twitterやブログで韓国でがんばっているなあと思ってくれていたかもしれないけど、日本のことを忘れたのかなと思った人もいたかもしれない。僕たちSHU-Iは日本でツアーもがんばってきたし、思い出もたくさんあります。だから日本のことを大事に思っています。これからも5人でどこまで行くつもりです。ぜひ応援してください」
 
ミンホ「6月から韓国で活動を始めて、8月に一度日本へ戻って、また韓国活動。僕が言いたいことは、どんな事情があっても僕たちは絶対にみんなに会いに来るし、みんなと作った絆を大事にしていきたいということ。これからもSHU-Iと一緒に行こうと思ってくれたらうれしいです。一緒に楽しい思い出を作っていきましょう!」
 shuiDSC_2105.jpg
ジンソク「今回のライブは、今までとは違うSHU-Iを見てもらいたいと思って、少ないスタッフと僕たち5人でアイデアを出して作りました。SHU-Iのいろんな面を見てもらえたらうれしいです。またこれからも皆さんが僕たちを待っていてくれたら、僕たちは必ず素敵な歌とパフォーマンスで応えていきます!」
 
ヒョンジュン「長い時間みんなと離れ、今日やっとみんなの顔が見られて、本当にうれしかったです。みんなに会える機会を早く作りたいと思って今回のライブを準備しました。これからもみんなの不安や心配がちょっとでもなくなるように、みんなと楽しいことをしていきたいです。メンバーと力を合わせて頑張ります」
 
チャンヒョン「デビューして4年。日本でデビューして3年。SHU-Iのメンバーは僕にとってはもう家族です。みんなも家族です。これからも僕たちのことを愛してください」
 
感動的なメッセージに涙するファンの姿も見られました。
 
ステージには再び5人が登場!「Forever With U」、日本でビュー曲「Smile For Me」で会場と一体になり、「ハジマリソング」でのタオルを回しで、ライブは最高潮に。最後は手をつなぎ深々とお辞儀をしてステージをあとにしました。
 
ライブ終了後にはハイタッチ会も行われ、ファンとの絆を確認したSHU-I。今後は日本でCDリリースやワンマンライブなど目白押し!チェックをお忘れなく!
 shu0DSC_1945.jpg
<セットリスト
Don‘Be Down(ひるむな)
大逆転
Summer Sweet
Screem
Kiss My Life
Ghost(触れたい)
Candy Rain
Lost Love
SO IN LUV
ネバギバ Yeah!
HITORIJIME
陽のあたる場所
Forever With U
Smile For Me
ハジマリソング
 
shu-iii-77.jpg
 
◆ SHU-I「SO IN LOVE」特設サイトhttp://www.formula-music.com/SHU-I/
 

 

 


 

 

 

 
前に戻る 18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]