INFINITE 登壇!「2013 INFINITE 1ST WORLD TOUR<ONE GREAT STEP> JAPAN 記者会見&横浜アリーナ初日公演!

8月9日の韓国(ソウル)公演を皮切りにスタートした初のワールドツアー<ONE GREAT STEP> 香港、インドネシア(ジャカルタ)を経て、日本公演の福岡、広島、神戸と行ってきたINFINITEが翌日から3DAYSの日本ファイナル公演である9月18日の横浜公演を前に都内某所で記者会見を行った。

inIMG_1852.jpg

左からソンギュ、ドンウ、ウヒョン、ホヤ、ソンヨル、L、ソンジョン
 
自分たちの曲のバックミュージックに合わせ歌いながら愛嬌をふりまき登場したINFINITEに会場が一気に柔らかいムードになると早速、質疑応答へ。
 
――今回のワールドツアーのテーマは?
ソンギュ:初めてのワールドツアーのタイトルである「ONE GREAT STEP」には僕たちにとって跳躍になれば!という意味が込められています。
1969年にアポロ11号のニール・アームストロング船長が人類で初めて月に到達した時に「ONE SMALL STEP」という言葉を残しましたが、僕たちもその表現を借り「ONE GREAT STEP」とつけました。コンサートの中で使われる映像は「音楽の無くなった世界でINFINITEが音楽で世界を救う」がテーマになっています。共感しやすい内容となっていますので、一緒に楽しんで、元気になってもらえると嬉しいです。
 inIMG_1612.jpg
inIMG_1860.jpg
――今回の日本公演の前にソウル、香港、ジャカルタと行ってきたが、それぞれの国での違いはありましたか?
ドンウ:どの国でも本当に情熱的に迎えてくれます。どの国でも僕たちの韓国語の歌を一緒に歌ってくれて、違いよりもむしろ共通点を感じます。僕たちの名前を叫び、応援してくれて、一緒に歌ってくれて本当に感動しました。コンサートの3時間余りの時間をとても楽しく過ごしています。これからも応援よろしくお願いします。
 
――福岡、広島、神戸公演を終えていますが各都市での感想は?
ウヒョン:明日の横浜を控え、これまで3か所で行ってきましたが、ファンの方の共通点はいつも「ファンのみんなは1つだ!」ということです。僕たちINFINITEの音楽を本当に好きでいてくれる。楽しんで、愛してくれているという心が伝わってきたんです。今回のコンサートは世界中にいる僕たちのファンクラブ「INSPIRIT」の皆様一人ひとりに会うために、世界各地に足を運ぶというもので、本当に楽しくやってきています。(日本語で)これからも頑張りますので、INFINITEの応援よろしくお願いします。
 
ソンギュ:関西めっちゃ好きやねん(各地で方言を披露してきたからか関西弁でのツッコミに会場笑い)
 inIMG_1480.jpg
inIMG_1861.jpg
――明日から3日間の横浜アリーナツアーでは約33000人の来客が見込まれていますが、意気込みと見所を教えてください。
ホヤ:1万人のキャパシティの会場でのコンサートは2日連続はあったが、3日間は初めて。僕たちはステージに立っているコンサートの最中はまるで夢をみているような気持ち。その気持ちを3日間も連続で感じることができるかと思うとメンバー全員、今とてもワクワクした気持ちで一杯です。見所は生バンドのライブだということ。それから、僕たちのキレの良いシンクロ率99.9%のダンスと自由な雰囲気を楽しめるステージ、皆様の為に準備しているコーナーも大きな見所です。
 inIMG_1584.jpg
inIMG_1862.jpg
――ワールドツアーを終えたあとのINFINITEの夢は?
ソンギュ:初めてのワールドツアーを行ったメンバーたちは多くの経験を積み、様々なことを得ると思います。全ての世代で共感できる音楽を作り、届けることが目標であり夢です。ワールドツアーを終え、夢に近付けるのではと期待しています。これからも成長をし続ける姿を皆様にお見せしたいと思います。
 
ドンウ:色々な国に行き、その国ならではの文化を習い感じていきたい。ファンの皆様の声や反応、通りすがりの建物などを目に焼き付けて、その時に得た思いを歌に込めていけるような歌手になっていたいです。
ウヒョン:音楽という美しいものを通じて、僕たちと皆様が1つになれるようなものを目指しています。僕たちの歌が皆様に愛されるようにこれからも一生懸命努力し、カッコイイ姿をお見せしていきたいと思います。
 inIMG_1597.jpg
inIMG_1863.jpg
ホヤ:今回のコンサートのコンセプトである「音楽で世界を救う」の通り、僕たちの音楽で世界を救える。そんなことを望みたい。
ソンヨル:ワールドツアーをすべて終えると32回やりきったことになります。その経験をもとにファンの皆様と大きなスタジアムで1つになって、お互いにコミュニケーションできるようなものをやりたい。
  
L(エル):INFINITEが親しみやすさを感じるときは親しみやすさを、カッコ良さを感じる時にはカッコ良さを、ソフトさを感じる時にはソフトさを感じて頂いて、皆様の記憶に残るようなグループになりたいです。
 
ソンジョン:僕は人々が疲れてしまった時に、僕たちの音楽を聴いたら、力が出た、癒しになったとか、そう言われるような音楽ができるグループになりたいです。そして、僕たちの音楽を愛してください。(メンバー一同、拍手)   
 inIMG_1652.jpginIMG_1864.jpg
 ――日本での数々のイベントやコンサートと今回のワールドツアーとの違いはありますか?
ソンギュ:韓国での活動のみだったINFINITE Hや僕のソロ曲「DESTINY」をお見せできるところです。
 
ウヒョン:「Beautiful」もありますよ。僕の作った曲です。
 
――ライブの合間には何かしましたか?
L:時間のある時には日本の有名なところへ行くようにしています。神戸では神戸タワーや街の散策、観覧車にも乗り、美しい夜景も写真に残すことができました。アンパンマンミュージアムへも行きましたよ。
 
ソンヨル:神戸はアンパンマンミュージアムは有名と聞いていたが休みだったので、機会があったらアンパンマンを買いたいです。 
inIMG_1663.jpg
inIMG_1865.jpg
ウヒョン:僕はショッピングが好きなので原宿のショッピングに行くつもりです。日本のデザイナーの皆さん、本当にカッコイイ服を作ってくれてありがとうございます。それから、日本に来る度によく行くのはドンキ・ホーテで、売っているものをすべて覚えてしまうほどです(笑)。(日本語で)アンパンマン、ドンキ・ホーテ大好き~。
――今後の日本の活動予定は?
ドンウ:ワールドツアーが12月まで続き、その後はまだはっきりとはしていませんが来年のはじめにサプライズのイベントを用意していますので期待してください。先程ソンヨル君がワールドツアーは全部で32回と言いましたが、それが正確ではなくなる可能性があるということです。
 
――今回のツアー(日本公演)でファンからのサプライズがあったとのことですが?
はい。サプライズの度にとても感動します。ファンの一人ひとりを覚えておきたくて、ステージのあちらこちらと動きまわり、ファンの皆様と目を合わせたいのですが、ステージの構成上、遠くのファンのところまで直接行かれないのに、遠くの観客まで全ての方が一緒になってサプライズをしてくれて、僕たちとファンの皆様とが本当に1つになったと感じます。いつも涙が出てしまうほど嬉しくて、僕たちにとって最高のプレゼントです。
(ここでメンバー一同頷きながら大拍手)
 
明るく元気にやる気に溢れ、コンサートの意気込みを語った彼らだった。
 
inIMG_1380.jpg
inIMG_1866.jpg
 翌日の9月18日(水)横浜アリーナ3DAYSの初日公演では、会場満員の大歓声の中はじめから勢いの弱まることなく一気に進むステージングにファンは大興奮。
完璧な日本語にキレのあるカッコイイダンスがピタッと決まり、シンクロ率99.9%のステージをクールに決める。かと思えば愛嬌たっぷりに投げキッスや頭の上に大きくハートの愛してるマークを作りファンを沸かせたりと、話していた通りINFINITEの魅力を最大限に、出し惜しみすることなく力を出し切って、歌い踊っていた。本当に楽しそうなその姿は会場に降るGOLDのテープや紙吹雪よりもキラキラと輝いていた。
 
最後に「惜しみなく応援してくれてありがとうございます。こうやってライブできるのは本当に幸せです。一生忘れないからね。また会いましょう」とソンギュが話すと「これから先の人生で、時々辛いことや大変なときがあるかもしれない。そんな時に今日の幸せな一日のことを思い出して力になれたら嬉しい」とホヤ。ウヒョンも目に涙を浮かべながら「このコンサートの特別な時間をみんなと過ごせて幸せです。みんなのお陰で生きていけます。沢山愛してくれてありがとう」と話すと、会場の男性ファンからも声援があり、会場は温かい笑いに包まれた。時間を忘れるほどのあっという間の3時間のステージはメンバー皆がファンのことを思い、伝えたかった思いがしっかりと通じていたようだった。
 
in-IMG_1350.jpg
 ■INFINITE プロフィール
2010年6月にデビューした7人組ボーイズグループ。デビュー当初から一糸乱れぬパフォーマンスが注目を浴び“ダンスシンクロ率99.9%”の代名詞を得て、K-POPの中でも際立つ存在感を放っています。またINFINITEの」に楽曲は、デビュー曲の「TO-RA-WA」に始まり、「B.T.D」「Be Mine」「Chaser」などキャッチーでダイナミックなものが多く、クオリティの高い会歌唱力と相まって、リリースする曲は全て大ヒット。
 日本でも多くのファンを抱え、2013年6月にリリースした日本ファースト・フルアルバム『恋に落ちるとき』は、オリコン週間チャート1位を記録するなど活躍を続けている。
 
さらに、昨年秋には日本で、初のアリーナツアーを実施したのに続き、今年8月からは、ソウルを皮切りに、初のワールドツアー『ONE GREAT STEP』をスタート!9月5日~20日まで、4都市7公演の日本ツアーを開催。日本ツアーの後、タイ(バンコク)、10月から、シンガポール、台湾(台北)、マレーシア(クアラルンプール)、中国(上海)、11月からは、中国(北京)、アメリカ(ロサンゼルス、ニューヨーク)、ペルー(リマ)、イギリス(ロンドン)、フランス(パリ)などを回る予定。
 
◆INFINITE 公式ファンクラブサイトhttp://infinite7.jp/
 
■INFINITE出演のバラエティ番組が9月23日(水)よりMnet(jp.mnet.com/jtv/)にて放送決定!
番組名:「INFINITE序列王」
初回放送:毎週(月)午後7:00~8:00
再放送:毎週(木)深夜3:00~4:00、毎週(土)午前9:30~10:30

 

 

 


 

 

 

 

前に戻る 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21

京都映画祭りバナー

WORLDの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]