ジロー(飛輪海)「JIRO ONE LOVE FANMEETING 2013」

俳優、歌手として活躍する飛輪海(フェイルンハイ)のJIRO(ジロー)が11月15日、東京・品川ステラボールにて「JIRO ONE LOVE FANMEETING 2013」を開催し、ファンと交流しました。

 jiro0001.jpg
イベントはMCの「One Love?」の呼びかけに会場が一体となって「ジロー!」と、呼び込むと、笑顔でJIROが登場! ファンの声援に手を振りながら答え、「皆さんこんにちは。僕はジローです! 久しぶり! ごはん食べた? おなかすいたよ~」と会場を見渡しながらお茶目に挨拶し、イベントがスタートしました。
 
MCからこのイベント前に行われた渋谷でのイベントについて感想を尋ねられると「今回は、ファン・テギョンとして来ました。ドラマが日本で放送されることを楽しみにしています」と、目を輝かせました。「日本の11月といえば?」と聞かれ、「わからないなあ。文化祭?運動会かな?」と答えるJIRO。MCがすかさず、「ということで、皆さんと学園祭をしましょう!」と提案し、「輪投げゲーム」へ。
 
「小さいころにやりましたよ」とJIRO。会場から、抽選で選ばれたファン6名が2チームに分かれ対決!最後は両チームにJIROも参加すると、会場から「頑張って!」と声援があがり、気をよくして、自ら「ドンドン ドンドン!」と心臓の音を表して盛り上げ、「Give Me Power!」と手を合わせる祈るJIRO。結果は・・・。残念ながら2回ともはずし、「恥ずかしいから、次回はなしで!」と苦笑い。勝ったチームへはタンクトップがプレゼントされ、サインをするJIROの優しさも垣間見れる一幕でした。
 jiro0002.jpg
次の「ミスONE LOVEコンテスト」では、ファンが彼の答えを予想するというコーナーへ。JIROの答えと違うとファンは着席するというゲームに盛り上がりました。
 
問題:秋にJIROとするなら? A京都へ、B家でまったり。
JIROの答え:A。今日のイベントに京都から来ている方も多いですね。
 
問題:JIROの学生時代は? Aヤンキーですね、Bイケメンですね。
JIROの答え:B。ヤンキー座りを披露。でも僕はイケメンです!
 
問題:女装コンテストで優勝しそうなのは? Aアーロン、Bウーズン。
JIROの答え:Cのケルビン(笑)! 2人とも綺麗だけど・・・。ウーズンはたくましいから女装するのはちょっとなあ。だからA。
 
問題:ミスター飛輪海は? A当然ジロー、Bやっぱりケルビン。
JIROの答え:(問題の意味がわかりづらいので、優しいのはどっちに変更した結果)A。
 
問題:女の子とデートするなら? Aぶどう狩り、Bそば打ち。
JIROの答え:そばをすする音を立てながらもA。
 
問題:クリスマスに一緒に過ごすなら? Aお母さん、Bマネージャー。
JIROの答え:迷わずA。
 
問題:童謡「虫の声」で、あれ松虫が鳴いている♪ この後どんな声で鳴く?
Aチンチロチンチロチンチロリン、Bポンポロポンポロポンポロリン
JIROの答え:虫っぽいのはA。
 
問題:今秋のオシャレアイテムは? きのこ柄のネクタイ、Bたまねぎの形の帽子。
JIROの答え:Aです!
 
問題:秋といったら体育祭、JIROが1位になる競技は? A 100M走、B 騎馬戦。
JIROの答え:B!
 
問題:今日はこのあと、何が食べたい? A焼肉、Bラーメン。
JIROの答え:どちらか迷いA。ここで11名が残り、最終問題へ。
 
問題:秋に咲く花は? Aコスモス、B俺!ジロー。
JIROの答え:B!(残っていた小学生ぐらいの男の子が着席し、この問題で外してしまったことに気づき)ごめんなさい…。本当はAです、学校で教えるのはAですね!(とフォローするも間に合わず・・・)。
 
全問正解した優秀なファン8名へのプレゼントはツーショット撮影。ティアラや、「今夜のシンデレラ」と書かれたタスキをかけたり、楽しい撮影会となりました。JIROのファンの頭からティアラをはずしてあげるその優しい様子に、会場のファンはうっとり。時折、ため息が漏れました。そして、全員での記念撮影では自らの携帯も取り出し、撮影を楽しみました。
 jiro0003.jpg
次に、「握手会」がコールされると、会場から大歓声が沸き起こり、身支度を整えたり、お化粧を直したりとファンも大忙し。
 
JIROが再びステージに登場し、握手会がスタート。一人一人の目をみながら、じっくり握手をするジロー。ステージには最終問題ではずしてしまった男の子の姿が。二人はがっしりと熱い握手を交わしました。MCから「秋に咲く花は?」と尋ねられると、「ジロー!」と元気に答え、さらに、「ジローのどこが好き?」と聞かれると「かっこいい」と即答する姿がほほえましく、会場は和やかな雰囲気に包まれました。
 
握手会を終え、最後に、「皆さんと一番近くで交流できる握手会にとても期待していました。今度の握手会の時は是非、名前を言ってくださいね。僕も皆さんの名前を覚えていきたいです。正直、記憶力はそんなによくないですが(笑)。皆さんに言ってもらえれば思い出しますし、もっといっぱい会えると思います。もっともっと、日本に来る機会がもらえればと思います。また来年も皆さんに会いたいです」と熱く挨拶すると、会場からは大きな拍手が送られました。
 
イベントの締めくくりには、台湾ドラマ「美男<イケメン>ですね~Fabulous★Boys」の挿入歌『半分の自分』を気持ちよさそうに歌い上げ、「ありがとう。愛してる。また明日。バイバイ」と名残惜しそうにステージをあとにし、ファンミーティングは大盛況の中、終演となりました。
 
● 翌日行われた「JIRO with A.N.JEL SPECIAL FANMEETING」の模様はコチラ
 
 
◆ジローの日本公式ファンクラブ「ONE LOVE
 
日本公式ブログ
◆エヴァン・ヨー http://ameblo.jp/evan-yo
◆ルゥルゥ http://ameblo.jp/lele-cheng
◆ジェイコブ http://ameblo.jp/jacob-hwang

 


 

前に戻る 57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]