ミュージカル「宮」ユル役で魅了しているチャン・ユジュンが所属するグループTritopsインタビュー

2007年にバン・ヒョンムン、キム・イルグン、チャン・ユジョンで結成されてたTritops(トリトップス)に2012年イ・ウゴンが合流し4人となったTritops。昨年はアルバム「「참 못났다 」をリリース。今年は日本でライブ活動中です。そんな彼らにインタビューをさせていただきました。

toIMG_3114.jpg

左からバン・ヒョンムン、イ・ウゴン、チャン・ユジュン、キム・イルグン

――Tritopsの魅力をお聞かせください。
ヒョンムン:僕たちの魅力はやはりハーモニーだと思います。それから、長く一緒に活動していますが、本当にメンバー同士が仲がいいです。
 
――今、隣に座っているメンバーの魅力を語ってください
イルグン:リーダーのヒョンムンの魅力は流し目です(笑)。性格が優しいし、一番年上で、メンバーの面倒をよくみてくれます。
ウゴン:イルグンさんは僕の中では一番歌がうまいと思っています。笑顔が美しいし、年上と年下をうまくつないでくれています。ファンのことも良く理解していて、ファンサービスもいいです。
ユジュン:ウゴンさんの魅力は、カッコいいですし、最初はクールに見えるのですが、実は一番愛嬌があって面白いです。それからやっぱり優しいです。
ヒョンムン:ユジュンの魅力は、末っ子なので、グループのムードメーカーです。いるだけでその場を明るくしてくれます。
*「ユジュンは洋服をあちこちに散らかしているんですよ!」とウゴンさんが暴露すると「そうだ!そうだ!」とメンバー。「僕は服が多いんです」と一生懸命に言い訳するユジュンさんでした。
 
――みんな一緒に生活しているそうですが役割分担は?
ヒョンムン:僕は料理を担当しています。
イルグン:トイレ掃除担当です。
ウゴン:リビングの掃除担当です。
ユジュン:リーダーの料理を手伝う担当です
 toIMG_3136.jpg
――Tritopsを結成した経緯は?
ユジュン:最初にヒョンムンさんとイルグンさんが結成すると聞いて、僕も参加することになり、3人でスタートしました。
 
――ウゴンさんが合流したきっかけは?
ウゴン:イルグンさんが兵役に着くことになったので、僕が加わりました。そして、今は4人で活動しています。
 
――皆さん兵役を終えているのですか?

 

ウゴン:ユジュンさん以外は終えています。
ユジュン:それを考えるとプレッシャーですね。
 toIMG_3143.jpg
――日本活動の感想をお聞かせください。
ヒョンムン:日本へ来る前はたくさん心配しました。ちゃんとできるだろうかと。今はもっと頑張れば良くなっていくのではないかと思います。
イルグン:言葉のことで心配しました。難しいのでうまくいくかどうか…。ちゃんと話せなくても雰囲気で通じるんだなあと思い、自信がもてるようになりました。
ウゴン:日本のファンは本当に優しいです。たくさん応援してくれるので本当に嬉しいです。
ユジュン:韓国でデビューしてから時間がたっていますが、たくさん歌があるのに、単独ライブはすることができませんでした。ここでは好きな歌が歌えます。この前、ステージでデビューしたときの歌を歌ったとき、そのときのことを思い出して涙が出てしまいました、お兄さんたちの涙も初めて見ました。毎日休む暇もなくライブをしていますが、大変とは思いません。歌えることが幸せです。
 
――ユジュンさんは今回もミュージカル「宮」でユルを演じますが、出演が決まった感想は?
ユジュン:2011年に初めてユルを演じたときは、出演者の中で僕が一番年下だったんです。この間、今回の「宮」の会見があり、他のキャストと会いましたが、今回は僕が一番年上なんです。慣れません。前回はギソプ(U-KISS)さんにいろいろ教えてくださいと、言われましたが、今回もテミン(Shinee)さんにいろいろ教えてくださいと言われています。Tritopsの活動が忙しくてテミンさんを待たせていて申し訳ないです。合間に韓国へ戻り「宮」の稽古をしなければなりません。責任重大です
 
toIMG_3103.jpg――今回はどんなユルを演じたいですか?
ユジュン:そうですね。やはり一番年上ですので、しっかりとして、落ち着いて演じないといけないです。今回僕は、テミンさんとペアを組んだ舞台なんです。テミンさんもやわらかいイメージじゃないですか?テミンさんのシンで、稽古してどんなユルになるかわかりません。精一杯がんばりますので、応援よろしくお願いします。
 
――メンバーはユジュンさんのユルを見に行く予定ですか?
メンバー:もちろんです!
ユジュン:観てほしくない気もしますが…(笑)。
 
toIMG_3148.jpg
――日本で活動していて気にいっている日本食はありますか?
ヒョンムン:なんでも好きですが、納豆はだめかも。うなぎを食べてみたです。
イルグン:牛丼がおいしいですね。松屋、吉野家、すき屋なら「スキヤガスキヤネン」
*このギャグをステージでやったらうけるのでは?と聞いたところ、ステージでいろいろギャグをやっているとのことです。お楽しみに!
ウゴン:韓国料理食べることが多いですが、ぼくも牛丼が好きです!
ユジュン:ラーメン!コンビニのおいなりさん。仙台で牛タンを食べたことがあるのですがすごく美味しかったです。韓国にはありません。
 
――好きなアーティストは?
ヒョンムン:Boyz II Men。 ゴスペラーズ
イルグン:日本だとSMAP。韓国だとブラウンアイズ
ウゴン:久石 譲さんの音楽と、L'Arc〜en〜Ciel が好きです。
ユジュン:EXILE、YUI、超新星が好きです。「宮」で共演したソンモさんがいるので…。
 toIMG_3104.jpg
――自分達を動物にたとえると?
ヒョンムン:(ヒョンムンが悩んでいると)メンバーからリス!という声が!
イルグン:(イルグンが考えていると)メンバーからウサギ!いう声が!
ウゴン:ヒョウかな?(ユジュンがポケモンに出てくるリザートンに似ていると! )
ユジュン:子犬!とメンバー一斉に!
 
――ストレスがたまったらどうやって解消していますか
ヒョンムン:朝にジョギングしています。運動が好きです。
*ジョギングしすぎてステージてバテたことがあるとメンバーから暴露されました。
イルグン:韓国では友人とサッカーやバスケをするのですが、日本にいるとまだそういうことが一緒にできる友人がいません。ユジュンはスポーツが嫌いなんです。
ウゴン:お酒です!お酒が好きだし、たくさん飲みます。
ユジュン:僕はストレスがありません!ファンの皆さんに会うことがストレス発散になります。
 
――Tritopsの今後の活動についてお聞かせください。
イルグン:4月も引き続き日本でライブ活動があります。ぜひ皆さん観に来てください。そして、応援よろしくお願いします。 
 torIMG_3180.jpg
インタビューのあと、13:00から開催されたライブでは、この日はスペシャルライブということで、『You raise me up』やTritopsのオリジナル曲『さくらぶ』、『365日』をたっぷりと聞かせました
 torIMG_3179.jpgtorIMG_3175.jpg
torIMG_3156.jpg
torIMG_3220.jpg
torIMG_3190.jpg
torIMG_3207.jpg
ほかに、イルグンとヒョンムンで『ファンタスティックベイビー』、ユジュンとウゴンで『シャバンシャバン』で大いに盛り上がり、大爆笑の連続となりました。
 
torIMG_3249.jpg
torIMG_3289.jpg
研ぎ澄まされてハーモニーで魅了するTritopsにお茶目な姿も垣間見ることができました。
 
今後、Tritopsは4月も日本で活動し、4月6日は初ファンミーテイングを開催します!そして、5月にはユジュンさんが今回も引き続きユル役でミュージカル「宮」に出演します。ますます目が離せないTritopsの活動に要チェックです!
 
<セットリスト
1.『You raise me up.』
2.オリジナル曲『너맘에들어』
3.ギター曲
ゴスペラーズ 『永遠に』
JYJ 『W』
山崎まさよし『One more time one more chance』
4.SMAP 『世界に一つだけの花』
5.オリジナル曲『さくらぶ』
6.オリジナル曲『君の体温』
7.BIGBANG『ファンタスティックベイビー』
8.パク・ヒョンビン『シャバンシャバン』
9.オリジナル曲『365日』
 
★4月ライブスケジュール★
 4月2(13:00,18:30)SHOWBOX
 4月3(13:00,18:30)SHOWBOX
 4月4(13:00,18:30)SHOWBOX
 4月5(13:00)SHOWBOX
 *4月5(17:00) 新宿大久保K-stage Oのライブ4000円
 *4月6(16:00) 新宿大久保K-stage Oのライブ4000円 
 4月6(19:00)SHOWBOX ファンミーティング
 4月7(17:00,20:00)SHOWBOX
 4月8(15:00)SHOWBOX
 4月9(13:00,18:30)SHOWBOX
 4月10(13:00,18:30SHOWBOX
 4月11(13:00,18:30)SHOWBOX
 4月12(14:00,18:30)SHOWBOX
 4月13(14:00)SHOWBOX
 4月14(15:00)SHOWBOX
 4月15(17:00~18:30) スペシャル公演4000円
チケットに関するお問い合わせは!!
TRITOPSチケット予約 showbox.co.jp/schedule/detail.php
*TRITOPS.に関するお問い合わせはtritops.jp@gmail.com
 

Tritopsからのメッセージはこちら   http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=8nN766eHu1A

◆ミュージカル「宮」ユル役チャン・ユジュンが 所属するグループTritopsがライブを展開中http://www.asian-hana.com/2014/03/-tritops-20116-5tritopsshowbox22.html

 

 img104tritops.jpg

 プレゼント企画

いつもアジアンハナへ応援ありがとうございます。本日4月3日のインタビュー記事にフォロー、RT、お気に入り、をしていただいた中から抽選でサイン入りチェキを2名様へプレゼントいたします
締切りは4月16日です
 
 たくさんのご応募お待ちしております!

 

 

前に戻る 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]