MBLAQ登場!「 LIVE ARCH Vol.7 」

アジアの良質なエンターテイメントを幅広く発信し、国と国を結ぶ架け橋を目指す『LIVE ARCHVol.7』。1月28日、Zeep TokyoのゲストにMBLAQを迎え、パワフルで楽しいステージが実現しました。

MBIMG_8286.jpg

左からジィン、チョンドゥン、ミル、スンホ、GO
 
公演前に行われた記者会見は予定よりも30分ほど遅れて始まりました。そのままライブを始めることができる完璧なスタイルの5人が口々に「こんにちは~」と言いながら舞台に姿を見せ、リーダーのスンホの掛け声で「こんにちは!MBLAQです!」と声を揃えて挨拶。まず「自己紹介をお願いします」と言われると、ひとりずつ名前を告げた後、代表質問となりました。
 MBIMG_8305.jpg
 Qライブアーチの特別ゲストとして出演する今の気持ちは?
スンホ「久しぶりに日本であり、ライブやファンの皆さんとの出会いになります。日本のファンに会えて幸せですし、これを終えて韓国へ帰れば春節で家族にも会えますし、とても幸せな一週間になりそうです」
 
MBIMG_8304.jpg
Q今日のステージの見どころは?
G.O「今日のステージは、これまでのMBLAQのコンサートとは違って、ファンのみなさんを親しく感じられる舞台をやりたいと、リラックスして見て頂けるステージを準備しました。思いっきり楽しんで頂けばと思います」
 MBIMG_8303.jpg
フォトセッションではカメラマンから「MBLAQのポーズを決めて下さい!」とリクエストされると、困った顔をした5人。口々に「MBLAQのポーズってないんです!」と答えて大爆笑になりました。
 
MBIMG_8297.jpg
かっこいいスタイルで多くのカメラに納まり、会見を終了。立ち去る際には「頑張って下さい!」と声をかけられ、メンバーがそれぞれ「頑張ります!」と答える中、スンホが改めて「少しでもかっこ良い姿をお見せしたくて(準備に時間がかかって、会見の始まりが)遅くなってごめんなさい!」と取材陣にお詫びを言いながら去って行きました。
 
MBIMG_8301.jpg
記者会見の開始時間が遅れることは日常茶飯事ですが、アーティストがこうした発言をすることは非常にまれです。スンホの気づかいに驚かされ、キャリアを積んだアーティスとしてMBLAQがひときわ大きく見えた瞬間でした。
 
MBIMG_6660.jpg
開演予定時間の10分程前に客電が落ち、オープニングアクトの6人組のFameUsが元気いっぱいに登場。東方神起の曲なども披露して盛り上げました。続いて、男性二人組ラッパーのPro Cがステージに上がりました。今年デビューする『第二のMBLAQ』と呼ばれるグループからの先発隊の二人は、「緊張しました」と言いながらも自在にステージを駆け回り、大きな声援を受けていました。 
 MB-77.jpg
そして開演予定時間の3時を過ぎたころ、MBLAQが『Y』で登場し『Again』と2曲続けて迫力あるダンスステージを披露しました。スンホが「ツアーの後、また皆さんとお会いする約束をしていましたが、約束が果たせてよかった~」と満面の笑顔でファンに話しかけると、ジュンは「気持ちがいいです。みんなも僕らと会えて嬉しいでしょ?楽しい時間にしましょう」と挨拶しました。元気にステージを盛り上げようとするミル、そっと微笑むチョンドゥンと並び、最初はお馴染みの「ハハハ」笑いを披露していたG.Oですが、この日が日本でデビュー千日目だと聞くと「日本のファンは僕らといつも会えるわけじゃないのに、ずっと応援してくれる。有難いです」とファンの胸をジーンとさせました。
 MB-66.jpgMB-44.jpg
mYM4_1738.jpg
ここでファンから寄せられた「メンバーのどこが好きか」アンケートの結果が発表されました。
ミルについて「キャピキャピして子犬みたいで可愛い」「鎖骨が美しい」というファンの意見が披露されると、ミルは早速、自らの襟元を広げて鎖骨を露わに。そしてペットボトルの水を鎖骨のくぼみに注いで見せたので会場は大爆笑となりました。
 mYM4_1491.jpgmYM4_1366.jpg
また日本では可愛いイメージの子犬ですが、韓国で『犬』は良いイメージに例えられることが少ないので、ミルはメンバーに「犬」「犬」とからかわれ、思いがけず日韓の文化の違いを感じる場面となりました。 
 mYM4_2383.jpgmYM4_2402.jpg
スンホの魅力は「美しい顔とぷりっとしたお尻」だそうで「ハイタッチは尻タッチで!」。G.Oの魅力は「マイクを持つ手の美しさ」「男らしい体毛」とのアンケート結果に、「ハイタッチならぬ体毛抜きタッチにしよう!」と舞台上は大騒ぎになりました。「顎のラインが好き」「細く美しい脚がステキ」という結果に恥ずかしそうにしていたジュン。チョンドゥンは「蛸のような口が好き」と言われて唇をつきだして実演し、また男らしいカリスマ俳優、ハ・ジョンウのモノマネも披露してくれました。
 
MB-55.jpg
しっとりと聞かせるバラードタイムを挟んでの質問コーナーでは、スンホに「ヌナと年下、どっちの女性が好き?」G.Oに「ヒゲは一日何回剃るの?」チョンドゥンに「サッカーしていますか?」というストレートな質問が飛び、爆笑の嵐となりました。スンホは「どっちも好き」、G.Oは「今日も2回目の公演の前には剃ります」チョンドンは「サッカーのユニフォームを作って背番号をもらったのに、最近はバスケが好きで…」と答え、会場を沸かせます。また『Smoky girl』を聞かせた後は『Mona Lisa』の舞台衣装を会場のファンにプレゼントするという豪華な抽選会にファンも大興奮しました。
 mYM4_1002.jpg
「3月には韓国で新曲を出し、同時に日本でも活動をします。また南米から北米、アジアそして日本でのツアーをやろうと会議をしています。発表までもう少し待ってね」との嬉しいニュースも告知され、終演後にはメンバーひとりひとりとのハイタッチ会も実施。カッコいいステージと、飾らない素顔を交互に見ることができた盛りだくさんのメニューに、MBLAQを一層、身近に感じ、更に好きになったイベントでした。
 
MB-33.jpg
 
<セットリスト
1..Y
2..Again
3.scribble
4.Celebrate
5.Smoky girl
6.This is war
7.Mona Lisa
8.Oh yeah
アンコール
NO LOVE
 
  MBLAQオフィシャルサイトhttp://www.mblaq-aplus.jp/

 

 

前に戻る 98  99  100  101  102  103  104  105  106  107  108

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]