「太陽を抱く月」や「美賊イルジメ伝」など、数々のドラマに出演している人気俳優チョン・イルが、大阪と東京でファンミーティングを開催。6月8日に開催された東京・日本青年館 大ホールの模様をレポートします。
登場は花束を抱えて客席脇のドアから。客席の後方までぐるりとファンのすぐそばを歩いてステージへ。花束を遠くのファンに投げ、握手をしてステージへ。「こんにちは、チョン・イルです。会いたかったですか?(会いたかったという返事に)僕も!」と日本語で挨拶。続けて「日本でファンミーティングをする度に雨だから、ファンの皆さんにはチョン・イル(JUNGILWOO)のウ(WOO)は雨だと言われます(笑)。今日は僕からもみなさんにたくさんエネルギーを送りますから、みなさんも僕にたくさんエネルギーを下さいね。ヤクソク~!」と日本語を混ぜて。ドラマから受ける印象よりもずっと気さくな印象を受けました。
近況について、6か月にわたって撮影してきたドラマ「黄金の虹」が終わり、今月はバラエティ「無限に挑戦」からワールドカップ応援団としてブラジルへ行く予定。また次回作品はMBCの月火ドラマ「夜警日誌」で、ファンタジー・ロマンス・ホラー時代劇というジャンルで「また王子を演じます」と報告しました。
「気になる、知りたい」のコーナーでは、舞台上に身長計と体重計を持ちこんで実際に計測!その結果は、身長184㎝(「靴を脱いで~」というファンのリクエストに応えて靴を脱いで再度計測した結果です)、体重66㎏(残念ながら服を着たままです…)、肩幅48㎝、胸囲100㎝、ウェスト83㎝でした。
ちなみに上着のサイズはS、ズボンのサイズは30、靴は26㎝とのこと。マネージャーさんが「プレゼントして下さる時には参考にして下さいね」とアピールしていました。
トークやコーナーの合間に、たくさんの写真が披露されましたが、中でも今年2月の大雪に来日した際、お気に入りの寿司屋、銀座きよ田で撮った美しいお母様とのショット写真が印象的でした。とても仲の好がさそうな二人は顔立ちもそっくり。「母に似ているとよく言われます」とのことでした。今春6年間在籍した大学を卒業したチョン・イル。卒業制作のミニ映画も上映されました。マット・デイモン主演映画「幸せの奇跡」をリメイクしたもので、もちろん主演はチョン・イル。手作り感溢れる貴重な作品を見ることができました。
またあまり酒が強くなく、コーヒーを愛しているとのこと。ドリップコーヒーにはまっているそうで、選ばれたファンにステージでプロのバリスタのようなこだわりでコーヒーを入れてあげました。飲みやすくて美味しかったそうですよ。
じゃんけん大会も行って、ファンにサイン入りの傘やスニーカー、お気に入りの詩集などをプレゼント。首飾りを獲得したファンには、手ずからつけてあげて最後にハグ。客席からは悲鳴があがっていました。
さらにはファンへ撮影タイムもプレゼント。舞台上だけでなく、後方のファンが撮りやすいようにと客席に降りて客席の半ばの通路を端から端まで歩いてのフォトタイムにファンは大感激。照れながらも歌も聞かせ、最後は握手会も行い、彼の人柄の伺えるうれしいファンミーティングとなりました。
★チョン・イルオフィシャルサイト http://jiw-fc.jp/