ファニが帰ってきた!「2014 HWANHEE FANMEETING"復活!"」

人気男性デュオ「Fly to the Sky」が5年ぶりに再結成を果たし、9thアルバムのタイトル曲『You You You』が、発売と同時にMelonやMnetなど、各種音楽チャートや音楽番組で1位を獲得し、韓国で熱い注目を集めているFly to the Skyのファニが、6月29日(日)、品川ステラボールにて、昨年11月のファンミーティングから約7カ月ぶりに、日本でファンミーティングを開催しました。

6_29IMG_2218.jpg

 イベントのオープニングは、まずスクリーンに「復活」という文字が写しだされ、ファニの登場!大歓声の中、「死にそうだ」を歌い上げました。
 6_293486.jpg
そして、「みなさん、こんにちはファニです。皆さんお元気でしたか?去年、みなさんにお会いしてからもう7ヶ月も過ぎてしまいました。みなさんは寂しくなかったですか?」と挨拶すると、会場からは元気に「はーい!」という声がかかり、「私も、。すごく寂しかったです。韓国では5年ぶりにFly to the skyとしてカムバックして、さまざまな音楽チャートなどで1位をいただきました。これもすべて応援してくれるみなさんのおかげです。本当にありがとございます」としみじ語り、会場を見渡しながら、「今日最後まで楽しんでいただけるように頑張りますので、楽しんでください!」と日本語で挨拶。会場からは温かい拍手が送られました。
 
6_29IMG_1892-(2.jpg
今回は一人なのでバラード曲で楽しんでいただきたいというファニの選曲は、ドラマ『ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~』のOSTから「僕の人」をチョイス。会場はファニの歌声の酔いしれました。
 
トークコーナーでは、「韓国で活動中なので日本語の勉強が追いつかず、慣れない日本語ですみません」と、誤りながらも、日本の女の子は美しいです」とリップサービスも忘れないファニでした。
 
6_29IMG_2023.jpg
 
次の質問に答えるコーナーでは。「何でも質問してください。隠し事はないんです。婚も彼女もいないから!」と正直なファニに会場からは驚きの声が!「でもハードな質問は…。」と苦笑い。
 
Q「どんなワインがすきですか?
渋いより甘い方が好きなので、白より赤の方が好きです。
 
Q落ち込んだときにはどう復活すますか? 
音楽を聞いたり、運動したりしますね。
 
QFly to the sky のステージを早く日本で観たいのですが?
5年ぶりに活動中です。来月からソウルや地方でコンサートをする予定です。日本にも来ますよ。(会場中からは大拍手が)
 
Q最近、感激したことは何ですか?
Fly to the sky で、1位を獲得した時も嬉しかったけれど、それより、コンサートにたくさんの人が来てくれたことに感動しました。
 
Q子どもは好きですか?
子だくさんというより…。望みはひとつで女の子が欲しい!その子をお姫様のように、外に出さず、彼氏も作ら
せず、宝石のように大切に育てたい。
 
6_29IMG_2747.jpg
以外な一面を覗かせてたファニ。続いて、「ファニさんが選ぶのはどっち!? 究極の選択」コーナーへ。
 
超能力が使えるならどっち?
A時間を止める力・B未来が見える力
Aを選択したファニ。理由は、未来が見える力は、先が分かってしまうと、今のように一生懸命生きないと思うし、面白くないと思います。もし、時間を止めることができるなら、憎らしい人を叩きたいですね(笑)。
 
1年間住むならどっち?
Aサハラ砂漠・B南極
Aを選択し。サハラ砂漠に行ったらやることがありそう。南極も行きたいですが、寒いのが好きではないですね。ペンギンとか動物に噛まれるかなと思って(笑)。
 
まだまだ選択は続きましたが、「こういうのも楽しいですね」と目を輝かせながら答えていく姿は、歌っているファニとは一味ちがう姿でした。
 6_29IMG_2732.jpg
次はゲストコーナーへ。ファニがプロデュースする5人組アイドルグループ「MYNAMEのメンバーインスが登場!声援を受けながらも照れくさそうなインス。初めて会ったときのファニの印象を聴かれると「オーラがすごくて…。無口で怖かった。でもカッコ良かったです!」と振り返りました。ファニのインスの印象は「根性があり、何かやり遂げるそうな印象がありました。いつも事務所に来て、頑張るインスです」と褒められたインスは、更に照れくさそう。そして、「僕とファニさんは似ている」とよく言われます。ゼスチャーが似ているそうです」と嬉しそうに語ると、ファニのモノマネをリクエストされ披露するインス。ファニが目を丸くしていると、会場からは大爆笑が起こりました。
 
MYNAMEについてファニは「アイドル歌手として日韓で活動していますが、MYNAMEはミュージシャンとしての一面も持っているので、そこも見て欲しいです。MYNAMEは一生懸命練習する以外にも、作詞作曲なども頑張っています」と褒め、「あせらずに頑張って。最高の日を迎えるまで一生懸命に頑張っていこう」と言葉を送りました。それをうけたインスは「夢は、ファニさんと一緒のステージで歌うことです」と宣言!「実はデビュー前、メンバーのコヌとジュンQと共に、ファニさんのーとして一緒にステージに立ったことがあるんです」と明かしました。ここでインスは『瞳をとじて』を披露し、拍手の中、ステージを後にした。
 
6_29IMG_2871.jpg
 
次のステージでは、まずFly to the skyのカムバック曲『You You You』のミュージックビデオが流れ、Fly to the skyの活動を写真が紹介されました。
 
今後の活動として「音楽番組を最後まで頑張ります。来週から韓国で全国ツアーが始まります。その後に日本公演の計画を立てたいと思っています。早く日本でコンサートがしたいです」と目を輝かせました。そいて、「昨年、日本の曲が皆さんに好評だったので…。」と、「蕾」を熱唱。その圧巻な歌声に会場は釘づけてとなりました。
 
「時間が過ぎるのが早いものですね。早く日本でコンサートをしたいと思っています。除隊後、昨年11月日本に来ましたが、本当はその前にアルバムを出して日本に来たかったんです。長い時間待ってくださった分、日本に来たいです。良い活動で皆さんの応援に応えたいです」と、ファンへの思いを語ったファニ。
 6_29IMG_2817.jpg
次いで、ドラマ『ファッション 70’s』のOSTから「胸が痛くても」を熱唱し、ステージを後にしました。アンコールでは、Fly to the skyの大ヒット曲で『SEA OF LOVE』で会場は大興奮に。ファンがステージに押し寄せる場面も。
 
最後に「日本に来るたびに応援してもらって、皆さんの情熱に感謝しています」と、挨拶し、ファニが初めて出演したドラマ『オーバー・ザ・レインボー』より、「Tomorrow」で大盛況の中、締めくくりました。
 
次回Fly to the skyとして、どんな姿を見せてくれるか期待が高まります。
 
6_29IMG_3009.jpg
<セットリスト
死にそうだ
僕の人(ドラマ『ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~』OST)
瞳をとじて(平井堅)/ インス
蕾(コブクロ)
胸が痛くても(ドラマ『ファッション 70’s』OST)
SEA OF LOVE
Tomorrow(ドラマ『オーバー・ザ・レインボー』OST)
 
★ファニオフィシャルサイトhttp://www.hwanheesoul.jp/

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]