SHU-I vs BIGSTAR 夢の共演!

2009年韓国でシングル「BOMB BOMB BOMB」でデビュー、2011年5月『Smile For Me』にて日本メジャーデビュー。常にオリコンチャート入りを果たし、先日Zeppツアーも大盛況に終わったSHU-I(シューアイ)と、最高のプロデューサー「勇敢な兄弟」が企画し、2012年7月、『BIGSTART』で韓国デビュー、2014年4月3日から日本で活動開始し、‟BIGSTAR 100ストーリーズ”という100回ライブを敢行中の最強のヒップホップアイドルBIGSTAR(ビッグスター)が、7月21日、東京・六本木ミュージュアムにて、夢の共演を果たしました。

SBIMG_2346.JPG

左からSHU-I(チャンヒョン、ミンホ、インソク、ジンソク)、BIGSTAR(ジュド、ソンハク、レファン、バラム、フィルドック)

昼公演はSHU-Iからスタート!「Don’t be down」を力強くパフーマンス。続けて、「SO IN LUV」を元気いっぱいに歌い踊ると、のっけからファンのボルテージが上がりました。

IMG_1712.JPG

「SHI-Iです!」といつものように声を揃え、「きらきらチャンヒョンです」。「盛り上がる準備はOKですか?ミンホです」。「自然大好き男インソクです」。「顔は一番年上に見せますが、一番年下のジンソクです!」とそれぞれ挨拶。ジンソクの挨拶にはSHU-Iを初めて見るファンから「えーー!」と驚きの声があがり、大爆笑となりました。IMG_1616.JPG

IMG_1783.JPG

次の曲について「この曲はバラードですが、振付があるんです。ジンソクが作りました」とミンホに紹介されると、満足げなジンソクの姿にまたまた会場に笑いを誘いました。そして、「こんなに君を好きなのにどうして?」を熱唱!最後にミンホの声が高くこだますると、会場からは大拍手が送られました。

IMG_1652.JPG

IMG_1724.JPG

次のステージは打って変わって、可愛らしい振付の「Kiss My Life」で会場に爽やかな風を運びました。

MCではBIGSTARについて、「日本に来てまだそんなに経ってないです。かわいいです。僕たちが日本へ来たころを思いだします」とジンソク。

IMG_1798.JPG

ミンホが「僕たちは、2009年に韓国でデビューし、2010年日本へ来たときは日本語もできず、お先真っ暗でしたが、2011年メジャーデビューして、この間デビュー3周年を迎えました」と、SHU-Iを振り返りると、インソクが「牛丼並盛つゆだく」を言えるように練習をしたことなど当時のエピソードが飛び出しました。そして、「日本へきて4年 彼らは4ケ月。あれ?日本語が4ケ月の人がいますが…」とミンホに突っ込まれたチャンヒョンは、「最初日本に来たときはチャンヒョンが一番日本語がうまいと言われていたんです」と反撃!またも以外なエピソードも飛び出し、始終会場は笑いっぱなしとなりました。

IMG_1593.JPG

IMG_1778.JPG

次の曲は、「夢に向かっていく人に聞いてほしい」とミンホ。「歌詞が僕たちも大好きなんです」とインソクの紹介で、「約束の場所」へ。心を込めて歌い上げました。

告知タイムではジンソクから「定期ライブが復活しました!9月6日から原宿クエストで始まります。そして、8月2日福岡でワンマンライブも開催します」と力強く語られ、インソクは「毎週金曜日に放送されている世界番付にレギュラー出演しているので見てください」とPR。そして、トークではチャンヒョンが、「海の日なので釣り行きたい」という話にミンホは「一緒に行ったことないね。釣りの楽しさがわからないんです。ずっとまっているのがいいというんですが?」するとジンソクが「一回みんなで行こうよ!でも インソクは5秒で耐えられないね(笑)」。という言葉にメンバーが納得すると、インソクは「自然に癒されたい」と意欲をみせる姿も。釣りの後ろでバーべQをすることで話がまとまり、ミンホが次は「最後の曲です!」と告げると「えー!み・じ・か・い」といつものお約束が会場か聞こえたが、「いつもの半分ぐらいですね、BIGSTARのファンも一緒に!」とジンソク。 チャンヒョンの指揮にあわせ、会場一体となり「えー!み・じ・か・い」がこだましました。

IMG_1809.JPG

IMG_1684.JPG

その余韻の勢いで、「Scream」へ。カッコイイダンスを見せつけ、とステージをあとにしました。

SBIMG_1950.JPG

BIGSTARは「Hot Boy」で弾け飛びながらスタート!「ひとまず走れ」「ヤンキー」とラップの効いた曲で会場を熱くしました。全員で「BIGSTARです」と挨拶、そして「ボーカルジュドです」。「僕の名前は?(会場からバラム!)アイさん(SHI-I、SHU-EYES)と全部楽しみましょう!」。「メインボーカルレファンです」。「やんちゃなリーダーフィルドックです」。「魅力の塊、アメブロ担当、ソンハクです」と、それぞれが挨拶。「みなさん元気がいっぱいですね。熱いですね」とレファン。「今だけはみんな僕たちのファンでね」とバラム。ソンハクからはBIGSTARよく知らない人のためにと、BIGSTAR紹介をし、次のステージへ。

SBIMG_2122.JPG

SBIMG_2093.JPG

次のステージでは「独り立ち」、「思い出す」を切ない雰囲気で歌い上げました。

MCでは「SHU-I様?、SHU-Iファン様も一緒に盛り上がりましたね。音楽は全員が一つになりますね」とレファン。ソンハクに「コラボ公演の感想を聞かせて、ジンソク先輩と友達ですよね」と聞かれたバラムは「メールで日本で一緒にやりたいと言っていて、急に日本で決まって嬉しいです」と頑張って日本語でコメント。レファンが「僕も友達になりたいですね」と熱望し、ジュドは「SHU-I様と僕たちとでは感じが違いますよね。色が?味が違う?」と話すとフィルドックが「どんな味?」と聞き返えされ、「うまい?甘い味」とジュド。ソンハクは「メロン味」と表現すると、フィルドックは「BIGSTARは何味?」と言い出し、メンバーからは「辛い!」、「梅干し!」、「納豆!」など刺激的な味が飛び出しました。「僕たちのステージを見ると元気で健康になるから納豆ね」と、レファンがまとめる一幕もありました。SHU-Iと会った感想についてフィルドックは「公演前に会ったときは皆さん優しい人で、顔がみんな若いよね」と述べると、レファンは「この公演から仲良くなりたいね」と発言。「一緒に富士急に行きたい」という意見も飛び出し、すかさずレファンは「ジンソク様とジェットコースターに乗りたい」と目を輝かせ、会場を沸かせました。

SBIMG_2052.JPG

SBIMG_2064.JPG

次のステージでは、レファン、ソンハク、ジュドで「Hug」。東方神起のデビュー曲であるこの歌を、前半は韓国語で、後半は日本語で披露し、温かい拍手が送られました。

SBIMG_1996.JPG

SBIMG_2010.JPG

次の曲は愛嬌をふりまきながら楽しく「新しい人」を披露。歌い終わると、愛嬌を披露しないバラムに詰め寄るメンバー。「できないよ!」といいながらも会場の声援に押され、愛嬌を一瞬披露したバラムでした。

SBIMG_2126.JPGSBIMG_1911.JPG

告知タイムでソンハクが「日本へきて、100回ライブ中です。 9月26日には100回目公演があります」トPR。ジュドは「すごいことを準備しましたから」と話すと「どこで?赤坂BLITZが抜けてるよ」とフィルドックに突っ込まれ、詳しくは「Googleで検索して」とソンハク。しかしフィルドックが「Googleはだめ」と言い出し。「Googleで検索するとBIGSTARの映像や画像出てきます。見たら嫌いなってしまうので、Googleで検索してアメブロだけみて!」とレファンが懇願!「そんなに行ったら、ますますみんな見るね」とハンソク。

SBIMG_2135.JPG

SBIMG_1900.JPG

話が尽きないメンバーに「僕たちの日本語は。SHU-I様にかなわないから次行きましょうとフィルドックがまとめ、「みんなで盛り上がり、燃やしましょう!」とレファン。会場から、言葉を教えてもらい「盛り上がって!燃えましょう!」と言い直し、スタンバイへ。しかし、ジュドまちがってはけてしまい。メンバーに呼ばれ慌ててステージへ。「あ、わかる」で元気よく、再び「Hot Boy」で盛り上がりました。

SBIMG_2167.JPG

アンコールではジンソク、フィルドック、バラムが登場し、ダンスバトルへ。そして全員が登場し、ダンスバトルへ、ミンホは踊れないという素振りをみせるも上着をぬいで、セクシーに!インソクは側転をみせ、大歓声が送られ、最後にチャンヒョンは照れながら踊り曲が終わってしまうというオチにまたまた会場は笑いに包まれました。最後にメンバー全員で「Season in the Sun」を歌い、ステージは終演となりました。

SBIMG_2271.JPG

SBIMG_2274.JPG

SBIMG_2319.JPG

夜の部の、アンコールで、ジンソクがバラムの言葉を通訳したり、ヒップホップもできるSHU-IとPRする姿も。BIGSTARから「Scream」を歌ってみたいという意見が飛び出すと、SHU-Iが振付をレクチャー!すると音楽が流れ、踊る場面も。するとSHU-Iは「Hot Boy」を希望!今度はBIGSTARが振付をレクチャーし音楽に合わせるSHU-I。盛り上がりに中、次の共演を約束しました。

SBIMG_2723.JPG

SBIMG_2732.JPGSBIMG_2761.JPG

昼、夜公演とも、ステージのあとは全員とタッチ会を開催し、ファンとの交流を深めたSHU-IとBIGSTAR。ジンソクが流暢すぎるほど日本語で、芸人顔負けのおもしろトークでまとめあげた公演は、SHU-Iの成長した姿、BIGSTARの初々し姿が見られ、始終笑いっぱなしで、楽しい公演となりました。次回の夢の共演が楽しみですね。こらからのSHU-I、 BIGSTARの活動予定についてはサイトやブログのチェックをお忘れなく!

<セットリスト昼公演>
SHU-I
 Don’t be down
 SO IN LUV
 こんなに君を好きなのにどうして?
 Kiss My Life
 約束の場所
 Hey!Girl
 Scream

BIGSTAR
  Hot Boy
  ひとまず走れ
  ヤンキー
 独り立ち
 思い出す
 Hug(レファン、ソンハク、ジュド)
 新しい人
 あ、わかる
 Hot Boy

SHU-I& BIGSTAR
 ダンスバトル
 Season in the Sun

SBIMG_2783.JPG

<セットリスト夜公演>
BIGSTAR
独り立ち
 思い出す
  Be Brave(フィルドック、バラム)
  ひとまず走れ
  ヤンキー
  明日何する?
  目をつぶって
  Hot Boy
  あ、わかる

SHU-I 
  Don’t be down
  SO IN LUV
  こんなに君を好きなのにどうして?
  Kiss My Life
  約束の場所
  Hey!Girl
  Scream

SHU-I& BIGSTAR
ダンスバトル
Season in the Sun

SBIMG_2813.JPG

★SHU-Iオフシャルサイトhttp://shu-i.info/
★SHU-Iオフシャルブログhttp://ameblo.jp/shu-i-blog/
★BIGSTARオフシャルサイトhttp://www.hy-pd.com/
★BIGSTARオフシャルブログhttp://ameblo.jp/hy-bigstar/

 

前に戻る 30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]