染谷将太、黒川芽以 他登壇!映画『ドライブイン蒲生』8月2日(土)初日舞台挨拶!

この度、芥川賞作家・伊藤たかみの最高傑作とも誉れの高い「ドライブイン蒲生」が、いま映画界で大人気の若手俳優・染谷将太と黒川芽以の主演で映画化され、8月2日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国順次公開致中!
公開を記念して行われました初日舞台挨拶にて、満員御礼の中、監督・キャスト陣が登壇映画『ドライブイン蒲生』初日舞台挨拶写真.jpg

<映画『ドライブイン蒲生』初日舞台あいさつ概要>
■開催日:8月2日(土)
■登壇者:染谷将太(そめたに・しょうた、21歳) 黒川芽以(くろかわ・めい、27歳)
小林ユウキチ(こばやし・ゆうきち、26歳) 猫田直(ねこた・なお、45歳)
平澤宏々路(ひらさわ・こころ、6歳) たむらまさき監督(たむら・まさき、75歳)
■スケジュール 13:00 初回上映後、舞台挨拶開始/13:15 舞台挨拶終了
■会場:シアター・イメージフォーラム (東京都渋谷区渋谷2-10-2)

監督・キャスト陣より一言
たむら:どうもいかがでしたか?(拍手)監督をしました。こちらは一緒に映画してくれた皆様です。楽しんでいただけたなら嬉しいです。
染谷:たむらさんの噂は相当聞いていてご一緒したいなと思っていました。素敵な現場で貴重な体験ができました。カスケた家族だけど愛おしい家族でした。たむらさんがカメラをのぞいてその場にいてくれたからだと思います。
黒川:現場がとても楽しくて、数少ない映画らしい映画だなと思うような、夢の様な現場でした。テストも一回しかしないことが多く、臨場感がありドキドキしてエキサイトしてとても楽しかったです。たくさんの方に見ていただきたいです。
平澤:(染谷さんに抱っこされながら一言)現場ではみんな優しくしてくれて、楽しかったです。みんな本当の家族みたいで、黒川さんはお母さん役だったけれど、お姉さんみたいでした。いつも遊んでくれて楽しかった!
小林:ありがとうございました。楽しんで作ったので、そういうところが伝わったら嬉しいです。
猫田:かすけた家族の一員になれたことを嬉しく思います。かすけた家族なんですけど、映った時にたくましく見えることもあるような家族だったと思います。

ドライブインposter2.jpgおれたちは、バカじゃない — カスケた家に生まれた姉弟のちいさな戦いの物語。
他界した父・蒲生三郎(永瀬正敏)が営んでいたドライブインに、わけありの様子でたたずんでいる家族4人。長女・沙紀(黒川芽以)と4歳の娘・亜希子(平澤宏々路)、母・しのぶ(猫田直)、そしてサキの弟・俊也(トシ)(染谷将太)。沙紀は現夫・博志(吉岡睦雄)からDVを受け、「ドライブイン蒲生」に出戻っていた。ヨリを戻すのか別れるのか?意を決して、トシの制止を振り切り、亜希子を連れ最後の家族会議に向かう沙紀。しのぶに一緒についていくよう指図されたトシの運転で目的地へ向かう。
道中、姉弟に去来する想いは意外なことに、今は亡きろくでなしの父のことだった…。

染谷将太 黒川芽以 永瀬正敏 小林ユウキチ 猫田直 平澤宏々路 吉岡睦雄 黒田大輔 鈴木晋介 足立智充 田村愛
監督・撮影:たむらまさき/原作:伊藤たかみ
プロデューサー:石井稔久(キングレコード株式会社)/製作:キングレコード㈱
企画・プロデュース:越川道夫/企画協力:㈱河出書房新社
音楽プロデューサー:平田和彦/脚本:大石三知子
撮影補:戸田義久/照明:山本浩資/美術:平井敦郎/音響:菊池信之/編集:菊井貴繁
音楽:ヤマジカズヒデ
制作:スローラーナー配給:コピアポア・フィルム製作年:2014年/89分/ビスタ/カラー © 2014伊藤たかみ/キングレコード株式会社

8月2日(土)シアター・イメージフォーラム他、全国順次公開

 

 

前に戻る 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
[Copy selction] [Translate With Google]